2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

NHKでPerfumeのライブを見てる午前2時。とても良い。12月の後半、色々ありすぎて普通に忙しかった。学校の方は冬休み前最後の一週間はわりと行きました。うん。まぁ適当に勉強がんばろ。色々あった中でも一番は引越したことやな。とりあえず一人暮らしめっち…

う~む

週の後半は特になにもなく、恙無く日常を終えたこの感じ。授業は行かなかったけど、友達に飯奢るかわりにノートやテストの情報をもらう約束をした。効率よく行こうや。 マクロの課題が出てるらしく、そのために経営よりマクロを優先して勉強。せっかくだから…

11月の読了本まとめ

2013年11月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:2324ページナイス数:58ナイス福島第一原発観光地化計画 思想地図β vol.4-2の感想動員装置としての建築・都市計画。読了日:11月25日 著者:東浩紀,開沼博,津田大介,速水健朗,藤村龍至,清水亮,梅…

朝活

昨日はなぜか9時ごろに寝たので今日は5時起き。久々に気持ちいい朝を迎えたし本当に久しぶりに本を読みたい気分になったから鷲田清一『「聴く」ことの力』を読む。結局9時半ごろにドトールで読み終わりました。ドトールのモーニングBも好みの味だったしドト…

引越し

前回の更新以降は引越しに向けての準備一色の生活。あとは小テストがあったり親知らずの抜歯をしたり。とりあえず電気ガス水道ネット開通の手続き終わって、引越し業者の手配も済ませた。あとやることは本契約と今のネットの解約と荷造りくらいかな。なんか…

何もしたくない

日曜日は土曜日に引き続き引っ越し関係の色々。昼は日比谷公園内の松本楼で季節の野菜カレー。ミートソースみたいな味。うまかった。ナッツがいい味出してた。とんでもない眠気に襲われたので家に帰って即寝。0時ごろ目が覚めたのですき家食ってまた寝る。今…

反省

12月になりましたね。さて11月最後の週を振り返りましょうか。 とりあえず、日曜日は寮の友達と駒場祭行きました。クラ友とも少し喋って、その後青山に行ってメガネを作りました。 これです。 クレイドルのエフェクターのトランプ2。ネイバーフッドとのコラ…

メガネ

毎週この時間帯に更新してる気がするね。よきこと。 なんとなく先週の更新時点では“行ける”気がしていたのだけれど、現実は辛いもので今週は一度も授業に行きませんでした。おつー。 駒場祭なんてものに行くはずもなく。 ファイナンスはちょいちょい勉強して…

ないものねだり なにがほしいの

この一週間、少し学校に行って日常に身体を馴染ませるために努力しております。 まず、月曜。 ちゃんと1限から出席。内容はちんぷんかんぷんだけど、まあしゃーない。授業出らんと。 ちゃんと5限までいましたよ。授業終わったら速攻で帰りましたけど。友達と…

真夜中に絡めた

今日も親知らずが疼きまくったので家で安静に。少しは腫れが引いてきたように思う。順調に回復してくれー さて、明日、月曜日のことですが、本当に7月31日以来約3ヶ月ぶりに駒場行きますよ。1限から授業出るぞ。頑張るぞ。 今日、デカルト『方法序説』読み終…

落ち着いて

11月入ってから色々ありました。気分的には一段落したので、更新。 まず10/31~6まで一週間、京都にいました。何してんだ。京都では京大と広大の友達に会いました。正直日本最大の観光地である京都という場所それ自体には特に興味がなく(お寺とか行くのは楽…

10月の読了本まとめ

2013年10月の読書メーター読んだ本の数:18冊読んだページ数:6289ページナイス数:138ナイス野生の思考の感想ついに読み終わった。。。 内田樹氏がよくレヴィ=ストロースの文章から引用しており、また構造主義にも興味があるためレヴィ=ストロース自体の…

揚げ足取りの今日が始まる

昨日(10/29)は本を買いに雨の中ジュンク堂へ。ちゃんと哲学の古典に向き合おうと思ったので色々買いました。 まぁ有名なものばかりよね。これでいいんだと思う。内田樹と鷲田清一と佐々木中は普通に読んでみたかった。マクロ経済学は経済原論の次に勉強しよ…

さめざめと泣き崩れたシスター

最近本当に色々とクズだと思うわ。 生活習慣がなんとか普通に戻ったかと思いきや夕方寝てしまったせいで今日はこんな時間まで起きてるし、相変わらず勉強は全然してないし。 大学行ってないから思うけど、なんだかんだやるべきこと・やらなければならないこ…

月を飼う

いつの間にか前回の更新から十日も経ってるんですね。もう10月終わるやん。 相変わらず学校は行かず、バイトだったり読書だったりを頑張るはずが微妙だな・・・ 経済学の教科書も買ったしちょいちょい勉強したいんだけどなー

ひとりぼっちだって

日付ごとに。毎日書きたい気持ちはあるんだけどな。 10/13 結局昼ごろ起きて神保町へ。渋谷でT君と合流し、ついてすぐランチタイムギリギリのカレー屋さんでご飯を食べ、古書店巡り。 結構日・祝日休みの店多いのね。喫茶店とかも開いてなくて困った。 上京…

福島

色々あったので、日付ごとに行きましょ。 10/9 この日はバイト。 翌日は免許取得後初の高速道路の運転なのでストイックにうまいものを食う。 まぁそれはよかったんだけど、前日のモンハンや普段の崩壊的生活習慣によりとりあえず4時半までは電波時計の表示を…

確信犯的に

いつも通りの生活習慣で、午前6時頃に筒井康隆『文学部唯野教授』を読了。 既知のことが多かったけれど、ストーリーも講義部分も面白かったと思います。 12時頃目覚めて、色々ゆっくり準備してたまプラーザの砂塚珈琲店へGO! なんか2つあるぞ???と思いつ…

Zen

昨日(今日の未明)は村上龍『希望の国のエクソダス』を4時ごろ読了し、レヴィ=ストロース『野生の思考』の第五章を読んだ後、5時ごろ就寝。 『野生の思考』、ゆっくりゆっくり読んでいる。 『希望の国のエクソダス』はやっぱり面白かった。『69』では金城…

ハウツー

今日も今日とて暇なので『希望の国のエクソダス』読んだりとりあえず渋谷出てぷらぷらしたり。ぶっちゃけ15時くらいまでは二日酔いだった。夜は友達とサシで鳥貴族。まぁ安定だよね。その後はその友達の最寄り駅行ってバーでもう一人友達と合流して金がなか…

69

昨日は結局オールして村上龍の『69』を朝に読了。めちゃくちゃ面白かった。中高生のころなんで読まなかったんだろうと疑問でしかない。 思うに、村上龍といえばカンブリア宮殿のイメージで堅い本ばかり書いてると思ってたから避けてたんだろう。 主人公のケ…

今にも消えてしまいそうだった。

生活習慣が謎すぎる 昨日はブックオフで10冊ほど本買って(それでも2000円)萩原珈琲とか行ってガルブレイス読み終わって、、、みたいな ブックオフでの一番の収穫は『沈む日本を愛せますか』が200円で手に入ったことかな。なんとなく村上春樹読みたい気分だ…

早起き

昨日は結局バイトに行く14時ごろまでウトウト。なんかすごい時間を無駄にした気分。 帰ってきた後も即就寝。0時ごろ。わりと疲れてたのに、起きたのは4時(笑) んで、福島旅行のレンタカーだったり宿の予約とって今に至る。 今日は何しようかなー ここ数日…

9月の読了本まとめ

2013年9月の読書メーター読んだ本の数:16冊読んだページ数:4696ページナイス数:86ナイス映像の修辞学 (ちくま学芸文庫)の感想言葉読了日:9月30日 著者:ロラン・バルト砂の女 (新潮文庫)の感想不気味。。。読了日:9月30日 著者:安部公房アフターダーク…

doctor,doctor

なんか今日何もしてないなー生活習慣戻そうと徹夜頑張ったけど結局7時くらいにあっさり寝てしまい、起きたのは13時。ダラダラ本読んでなんとなくモス行ってテリヤキバーガー食って風呂入って飯食って...みたいなそのあともなんかダラダラしてたら眠くなって…

9月

実は数日前からブログ書こうという気持ちはあったんですよ。でもなんか色々してたらPCがインターネットに繋がらなくなってiPhoneから更新するのも文字入力がめんどくさいなーってわけで更新しませんでした。はい。 いやまぁ誰に向けて書いてるってわけでもな…

進振りは経済に決まりました。何が辛いって教養に出しとけば行けてたってこと。一番行きたいところではないにせよ、経済なんかよりは100倍行きたかった。最悪だ。モンハン朝までやってたんで起きたのは16時ごろ。一応進振りの結果見て辛すぎたんで久しぶりに…

MH4

モンスターハンター4発売から1週間が経ちましたね。プレイ時間は80時間を超えました。なかなかに廃人してます。集会所は☆7の緊急クエスト、村はどこが終わりかまだわからないけどラージャンとかキリンとか倒したくらいです。オンラインが楽しすぎます。毎日…

モンハン

昨日はオールだったので12時頃起きる。 今日はモンハン関連のものを買わなきゃいけないのでさっさと動き出すもビックカメラのポイントカードを忘れたことに気付き取りに帰る羽目に。 結構萎えたので『ペスト』を読み終えてから再出発。 まぁ目的のものはほぼ…

1,2,

最近の生活習慣の安定感に期待して、昨日の夜に目覚ましをかけてみない。結果、7時20分に起きる。なかなか生活習慣が確立されているのでは。 シャワー浴びたりしたあと、なんかすげー眠くなったのでまぁいいかと二度寝。9〜11時半くらいまで寝てしまう(笑) …