2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成26(2014)年度東京大学大学院情報学環教育部研究生入学試験筆記試験合格者発表

だいぶタイトル長いな(笑) とりあえず、筆記試験は受かりました。情報学環教育部。嬉しいもんです。あとは面接っすね。 募集要項見る限り一次試験(筆記試験)の選考には書類が使われてるみたいだけど、徹夜で小論文と自己推薦書を書き上げた甲斐があったな。…

弱い思考

昨日(2/26)は結局本読みつつ徹夜して六本木へ。朝イチで森美術館のアンディ・ウォーホル展とラファエル前派展へ。 アンディ・ウォーホル展ではテレビ(?)の撮影やってて菊地凛子さんを見ました。音声ガイドやってるっていう情報がなかったら誰だかわかんなか…

だいきらいさ、だいきらいさ

ヒトリエの『イマジナリー・モノフィクション』、聞けば聞くほどいいっすね。どんどんハマっていきます。 テスト終わって春休みになって以来、生活がひどすぎる。テスト頑張ったし2月中は休んでもいいかなとは思ってたけど流石にこの状態はマズい。明日は図書…

お買い物

結局3時ごろから4人でモンハン。バルカンクリアして黒滅龍槍作ったりしました。シャガルのハメの練習してみたけどどうもうまくいかない。難しい... その後ちょっと寝て家庭教師のバイトへ。小学校2年生なんだけど勉強に対して全くやる気がなくて本当に困る。…

昨日はテスト終わりで疲れてたからそんなに遅い時間に寝たわけではないのに、起きて時計を見てビックリ。13時(笑)そして立ち上がったら左の臀部になんか違和感というか痛みがあるのに気付く。普通に歩くの嫌になるレベルの痛み。寝っ転がってたら痛みないん…

テスト終了

いやー終わりましたね、テスト。長かったです。 全部終わった感想としては、 統計→×(撤退) 会計→○ マケファイ→○ 経営→○ ミクロ→×よりの△ マクロ→△ 経済史→△ 原論→×よりの△ って感じですね。まぁなんでもいいから単位来い。 ついでに今日は情報学環教育部の入…

そのたびごとにただ一つ、世界の終焉

ミクロは不可っすね。神取先生の評価が激甘じゃない限り。経営はできたかな。明日は3科目あるけど、全部それなりに勉強してるし不可はないでしょう。。。って思ってるんだけど原論の小テスト受けなかったら即不可が怖すぎる。そうなったら駒バックだなー。別…

tonight,

今日のテストはマーケットとファイナンス。怒りのファイナンス白紙提出。 とりあえず時計忘れてかなりピンチだった。明日は絶対忘れないようにしよう。生まれて今まであらゆるテストにおいて時計忘れて時間がわからない状態で解いたことなかったから知らなか…

00JD→10GD

ついに始まりましたね、期末試験が。初日は会計と統計だったんですけど統計は戦略的撤退をしたため、会計のみ。まぁ流石に単位は来たと思う。明日はマケファイでたぶん大丈夫だと思うんだけど、問題は後半2日間。今日明日はテストが1つずつだけど後半2日間で…

ressentiment

昨日は結局一昨日のこと引きずっててあまりやれなくて、今日は図書館で勉強。いい感じでした。 なんかあんまりまとまっていないけど、この3日間考えてることでもつらつら書いていきます。う~ん、今考えてること、結構長々と考え続けるような気がしている。 …

泣きたく成るから後ろ向きで行こう?

昨日、昼頃起きてちょっと勉強とか身の回りのことして何気なくスマホ見たら友達からLINEがきててかなりショックなことが起きてしまった事を知る。詳しいことは書けないけど、本当にショックだったしその後全く勉強できなくて午後起きたのに20時くらいに寝た…

テストis近まる

生活習慣がグチャグチャ過ぎてぶっちゃけ記憶が混乱している(笑) とりあえず図書館行ったりジョナサンに7時間居座ったり結構勉強した。 とりあえず今のところの進捗状況でも。 ミクロ・マクロ・経営・原論:二周終わり。あとは過去問見ながらしっかり対策す…

グラビドギガロア

いやーモンハン楽しい。けど、勉強もして日曜は結局行かなかったけど今日は図書館でお勉強。からのモンハンからの勉強からのモンハンからの今。最近また寝るのが4時とかそんな感じになってしまった。勉強の方はまぁまぁ順調なんじゃないですかね。で、タイト…

雪が降ったり鍋を作った話

いやー雪がやばい。めっちゃ積もってる。20年振りの大雪だとか言われてるけど感覚的には去年の成人の日とあんまり変わらないかな。今日はバイトがあったんだけど、この雪でなくなったし食材が尽きてスーパーに行った以外は外に出てないから平日で学校に行っ…

モンハン

この2日間結構モンハンをやってしまった(笑) 反省だわ。 4Gに向けて使える武器を増やすこと、G級でも見込みがありそうな各属性武器の最終強化を集めることをモチベにテスト終わったらやりたいな。お守りも欲しいからギルクエはハメれるようになりたい。僕…

らんる

起きる時間決めないとは言ったけど11時半はいかんじゃろ。朝飯(昼飯)は歩いて5分のつけ麺・まぜそば屋の織恩へ。沖縄推しの店。まぜそば食おうと思ってたんだけど券売機のボタン押し間違えて塩つけ麺810円。まぁそれなりにうまかったけどちと高いかな。量は…

真澄

今日は午前中から閉館間際まで図書館にいたから良しとしよう。その割にはあまり勉強進んでない気もするけど...笑ノート写しとかそういう系の単純作業をするときはラジオがいいって今更気付いたおかげで今まで退屈でたまらなかった経済史のノート作りは捗った…

Wake Me Up

ここ2日間はいい感じ。昨日は図書館行って勉強して、今日はしっかりバイトをこなした。 それと、チキンカレー作ったらうますぎてビビッた。2時間かけた甲斐があった。今まで作ってたカレーもおいしいっちゃおいしかったんだけど、うまい!って感じではなかっ…

1月の読了本まとめ

2014年1月の読書メーター読んだ本の数:16冊読んだページ数:5240ページナイス数:68ナイス死なないでいる理由 (角川文庫)の感想生きるための臨床哲学読了日:1月30日 著者:鷲田清一経済原論―基礎と演習の感想とりあえず一周目。テストまでに繰り返しやる。…