つまらない茫然に溺れる

仕事面では環境の変化がありつつも,うまくやっていると思う. ただ,もっと日々いい感じに過ごせるような気がするので,より良い日常性を追求していきたい気持ちが強い. 久しぶりに大学時代に読んでいたようなフランスの現代思想あたりのお話と今業務でや…

どうやって この世界を愛せるかな

結構前回の更新から日が空いてしまったな. ちまちま,もう少し高頻度で更新していきたいと思うのだけれど. 前回更新時から色々あったけど,多分,人生においてこれ以上ショックなことはそれほどないだろうと思えるくらいショックだったのは,wowakaさんの…

(ものすごく)久々に

なんだかブログを更新したくなった.色々あって. 大学を卒業してから約3年,社会人になってもなんとか生きている. 当然色々大変なことはあるけれど,なんとか目指す目標には近づいているような気がする.大学時代に比べれば格段に充実していると言えるだろ…

離れ離れ 離れ離れに

昨日、今日はゼミ論を書く予定だったけども、参考文献読むくらいで何もせず。死。 15日までに提出なんですけど、15日は友達がうちに来て酒を飲むそうなのでマジで今日(14日)頑張らねば。むか~し書いていた構想に1万字くらい書き足せばいける... ちなみにそ…

君は何を賭ける?

さて、今日は第一志望のベンチャー企業の最終面接でした。 結果から言いますと、合格で内定をゲットしました。もちろんその場で承諾です。本当に良かった。 私立の名門中高一貫校から現役で東大に入学し、ファーストキャリアに大手ではなくまだ何もないベン…

日を記すぞ

ただの日記を書くぞ。 昨日の夜はAppleの発表会をユーストリームで。新しいMacBook買います。USBポートがCタイプで一つしかないからどーのこーのみたいな話あるけど、もともとMac持ってないから特に互換が必要ないからなぁ。 基本出先とプログラミングで使う…

真実 応答せよ

な~んか全然書いてなかったな。ぱらぱらと書きつけておこう。 読書の話 ちょっとワケあって村上春樹の初期三部作読みました。まぁそのワケは消滅したんですけど、村上春樹かなり面白いなって思ったので初期三部作読み終わった後も『世界の終りとハードボイ…

2月の読了本まとめ

2015年2月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:3802ページナイス数:105ナイス街場の戦争論 (シリーズ 22世紀を生きる)の感想毎回毎回想像力の使い方にシビれるし、本当に憧れます。読了日:2月28日 著者:内田樹リルケ詩集 (岩波文庫)の感想何…

1月の読了本まとめ

2015年1月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:3367ページナイス数:87ナイス逃走論―スキゾ・キッズの冒険の感想80年代って感じなのかな。 ドゥルーズ=ガタリ論は良かった。読了日:1月25日 著者:浅田彰ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを…

明日の僕らは何処にいる?

なんか更新してなかった。 1/26 授業は行かずに某金融機関の面接。その場で合格。夜は久しぶりに会う高校の同期と3人で飲み。二次会中に土曜日また飲むことが決まる。スピード感が大事。 1/27 ミルクホール行って勉強。勉強集中したかったからスマホ持たずに…

社会復帰

今日は谷根千あたりにいくつもりだったんだけど、結局電車に乗って渋谷へ。渋谷についてからはシブマハールでインドカレー。安くてうまい。 その後どこ行くかしばし迷って歩き回って三軒茶屋。オブスキュラに行こうとしたら満席だったので久しぶりのムーンフ…

完治

5日間きっちり薬飲んで、流石にインフル治ったわ。 意外と長引いたな~。おなか壊したりもしたし。 アジアカップは残念だったな。でもまぁあんな試合してちゃ次ワールドカップ出れんよ。 アジアカップ見た後は久々のMステ。時雨と乃木坂目当てに。 乃木坂は…

インフル~

熱は下がったり上がったりで、体温計持ってないからわかんないけど熱上がってるときは39度近くなってるんじゃないかな。めっちゃきつい。人生で初めてこんな熱出たかも。 今日は就活関連のことで人事さんとか就活支援会社の人と連絡取ったり、レポート書いた…

こころざし

1/19 ひっさびさに午前中に起きる。笑。 とりあえず図書館行って試験勉強。いつもに比べて勉強始めるのめっちゃ早い。えら。 そのあとベンチャー企業の人事さんと面談。あともう一頑張りだな。がんばるぞい。 19時からは就活支援会社のコミュニケーション能…

ヒトリエのライブとか。

1/17はゆっくり午後起きしてから赤坂BLITZ!!ヒトリエのツアーファイナル!!!! とりあえず最高だった。ただ、モッシュが激しくなった気がする。最近11月、12月と3ヶ月連続でライブ行ったし去年4月のリキッドルームも行ったけど一番激しかった。 整理番号…

発見の手帳

さて、2015年の日記。 まずは元日。最高に天気が悪く、雪が降るという。特に用事もなく、外寒いしで友達に初詣に誘われたけど断る。そもそも正月の太宰府天満宮とか死ぬほど生きたくねぇし。家族とまったり。 2日は母方のおばあちゃんちへ。寿司と箱根駅伝と…

変化し続ける意志

いつの間にやら2015年が始まって2週間も経っている。 まずは時系列で出来事を整理して、それから今考えていること、これからやることを明確にしよう。 12/10~19 冬休み前で、東京にいた十日間。 まずは10日に第一志望のベンチャー企業の人事面接。手ごたえ…

2014年の読了本まとめ

2014年の読書メーター読んだ本の数:116冊読んだページ数:32588ページナイス数:560ナイス再生 (角川文庫)の感想2014年初読み!読了日:1月1日 著者:石田衣良純粋理性批判〈1〉 (光文社古典新訳文庫)の感想ついに読了。最後まで読み遂げたい。読了日:1月4…

12月の読了本まとめ

2014年12月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:2899ページナイス数:48ナイス言説の領界 (河出文庫)の感想大学入学後400冊目の読了本は初めてのフーコー。フーコーの有名どころ読みたいな。読了日:12月27日 著者:ミシェルフーコーまずはこの…

センスなんてないわ

さてと、もうなんか月1更新になりつつあるね。更新したい気持ちはあるのだけれど(n回目)。時系列順にまとめておきますかね。 11月上旬 高校の同窓会とゼミのOB会があったくらい。ゼミのOB会は幹事だったからね、わりかし大変。高校のほうは仲いい友達があん…

12月の読了本まとめ

2014年11月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1463ページナイス数:33ナイスよくわかる法人税法入門 (有斐閣選書)の感想ゼミ読了日:11月25日 著者:三木義一,藤本純也,安井栄二短夜明かしの感想やっぱ佐々木中の小説好きです読了日:11月13日…

絶望の裏側で ニコリと笑う

前回の更新からま~た時間が経ってしまった。色々あったので時系列で整理しつつ書き付けておこう。 10/20~10/26 なんか主に就活を頑張っていた。 就活支援の会社の社長と2時間1対1で面談してどんな風に企業選んで行こうか、みたいな話をしたらわりと方針見…

10月の読了本

2014年10月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2547ページナイス数:41ナイスコーポレート・ファイナンスの考え方の感想かなりわかりやすい。読んで良かった。読了日:10月31日 著者:古川浩一,蜂谷豊彦,中里宗敬,今井潤一「知の技法」入門の感…

一緒にここで

前回の更新から随分と時間が経ってしまった。 とりま最近はモンハンをしております。発売日はインターンに行っていたので終了後の月曜日に購入しましたが、狩友たちはみんな三連休中に村だけを進めて集会所(大老殿)は全くやらないという優しさに感動。 み…

9月の読了本まとめ

2014年9月の読書メーター読んだ本の数:21冊読んだページ数:6160ページナイス数:97ナイスイノセントブルー 記憶の旅人の感想神永学の中ではあまり好きな方じゃないかも。読了日:9月30日 著者:神永学動的平衡 生命はなぜそこに宿るのかの感想時々生物学に…

隣の人と自分を見比べる

家庭教師の生徒が内部進学とはいえ受験生だったりするんで受験ってなんだろうって考えたりそもそも勉強ってなんだろうとか考えてるんだけど、全然結論でね~わ。 たぶん人生で一番頑張ってきたことなんだろうけど、うーむ難しい。 千葉雅也さんのツイートと…

とーいっく

最近特に何もしてませんが何もしてないなりに何かしら書いておこうという試み。 前回の更新にもちらっと書きましたが本格的に英語の勉強をしてみたくなったので、人生で初めてトーイックを受けることにしてみました。別に就活でどうのこうのとかじゃなくて、…

9月始まって

しばらく更新してないうちに色々あった。 とりあえず最初のインターン行って全く眠れず死ぬほど疲れて次のインターンに初日寝坊してクビになって夏休み結局暇という。 9月になってからは主に本読んでます。 なんかあんまり書く気分にならないな。 年内に大企…

8月の読了本まとめ

2014年8月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:3765ページナイス数:57ナイス戦略フレームワークの思考法の感想課題図書読了日:8月27日 著者:手塚貞治マンガでやさしくわかる事業計画書 ダウンロードサービス付の感想課題図書読了日:8月27日…

あーあ、幽霊が食べた餅食いたい

8/26 未明に課題図書のうちの一つを読了。 昼ごろ起きてから次の課題図書に手をつけ、友達と飯を食うことになっていたので夕方から渋谷へ。 色々喋りつつだらっだら歩いて適当に青山の煙石とかいうハンバーグ屋へ。bonboriとめっちゃ似てるハンバーグ来て笑…