2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武士何するものぞという気概

今日日本史の解答にタイトルの文言出てきてビビった。 西山茉希イイわ〜 効顰を実感。むっちゃ可愛かった。 笑ってコラえて見たら流石に負けだと思うから勉強する。

計画

模試の結果は後述。 計画あった方が絶対動きやすいから計画立てる。 おおざっぱに計算したら、平日4時間半、木曜日6時間半、土曜日8時間半、日曜日いっぱい勉強できることが判明。 とりあえず照準は9/25のマーク模試。9割突破狙う。 国語 自主的にやるのは古…

声出ましたね!

室伏がね。完全身内ネタだけど、実況解説ODAさんが声出た連発してて笑ったわ。 いやー、感動したわ。2位の人の6投目マジビビったわ。6cm差とかw てか、アリソン勝てなかったなぁー 応援してたんだけど。黒人の中では一番可愛いと思うw。どうでもいいか。 …

花咲くいろは

え...? 喜翆荘閉じる...? いやいやいや。 いやいやいや。 とりあえず、前半から。 マジ昼ドラ的展開。昼ドラ見たことないけど。 ドロッドロだったけど、徹さんが案外あっさり。まぁ僕が徹さんなら、ひとまずみんちと神社であおk(ry 徹さんのDT性能高く…

(;^ω^)うわ、つまんね

ボルトあんな焦らんでよかったやろ... ボルト・パウエル・ゲイ不在の大会で勝っても嬉しくないやろうなぁ。 200とリレーに期待やな。まぁ五輪じゃなくてよかったって思うか。 今日、世界史しかしてない。 上住のわかる世界史標準講義1・3巻(西洋史)読み終わ…

代ゼミマーク模試の噂。

僕の自己採点通りの得点だと、文系で全国30位以内? E君は僕より10数点いいから、全国20位以内? 僕の自己採点通りの得点だと、偏差値80越え? 理系だけど、E君より点数の上ではもっといいM君はなんぞ? 理系全国1,2位はネタバレ? ここで思ったんだけど、点…

日記とは!

正義とは!って叫ぶときのスザクカッコよすぎる(挨拶) マジで亡国のアキトwktk あと、来期のギルティクラウン?とかいうのも期待。なんか面白そう。 多分、受験直前もアニメは見続けると思う。いつだったか忘れたけど、どっかの吹奏楽部の顧問の人が、「…

はい。

ヱヴァ破見ました。ちょっとだけ。クライマックスと告知重視で。 エじゃなくて、ヱ。これを区別してもらえると、新劇と旧劇のどっちの話してるがわかりやすくていいよね。 てかQ2012年秋かよ...浪人できないじゃんかよ... ?が同時公開ってのはどうなったんだ…

どちくせう

机で3時間くらい寝てた。 最悪な夢みた。夢ん中でもヒーローになれませんでしたf^_^;)

勉強しよう。

頑張りませう。 てか明日のヱヴァ破見れないかも。そろそろ10時寝4時起き復活させたい。明日学校休みだからうまく利用して身体の調節したい。 とりあえず徹夜して明日の10時に眠気のピーク持ってく。それでも見たかったら見ればいいさ。

せかし

校内模試詰んだ。数学できなかった時点でしゅーりょー てか最近の模試における数学依存が深刻化。夏休みやらなかったせいで数学力がっつり落ちててヤバい。もとからそんなになかったのに、これだけ70で溜めたの全消費? 数学はこれだけ70やるか25カ年やるか…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

紳助逝ったっぽいね。あいつ一番嫌いな芸能人だから、マジざまぁ。 あいつ出てきたら100%チャンネル替えてたしねw

模試2日目

模試4連戦の最終日。 英語(´;ω;`) リスニング詰んだ。あと長文簡単だったのに全然できんやった。要約はみんなできてないからいいや。 社会のほうがまだマシ。 ってか夏休み英語頑張ったのになぁ。凹むなぁ。 明日学校なくて、その次の日また模試。校内模…

日曜日。

そういえば今日、日曜日だったな。 てことでいろは見た。 みんちがピンチだけど、どうせ逆転のリバースカードがセットされてるんだろと思いつつ、徹さんが本当に緒花のこと好きだったらそれはそれで面白いな、とか。 それに、孝ちゃんどうなっとるんや。この…

東大即応オープン

見事に爆死。 国語も微妙やし、数学1完3半だけど、半はほとんど期待できない(~_~;) 個人的に簡単だった第4問を意外と出来てない人がいたのがびっくり。多分10分かからんやった。なんか、見た瞬間方針たったし。 確率も勘違いしてて一瞬で終わったから、残っ…

最近。

オナニーしてないですね。どうでもいいですね。 2週間ぐらいしてないですね。何が起きたんでしょうか。 試しに相当前に買った官能小説(石田衣良の)読んでも全く反応なしです。 今ならいけるかもと思いルルーシュのことを考えてみても何も起こりませぬ。何か…

東大実戦2日目。

社会オワタ 英語全然できんかった。リスニング以外。リスニングは24点あった。 英作文・英文和訳ともにそこそこ点あると思うけど、長文が全くわかんなかった。小説ムズいなぁ。センター国語の小説も苦手なのに、英語の小説ができんのかって話だけど。 60点以上…

東大実戦

駿台の東大実戦模試1日目。国語と数学。 学校いつもよりちょい遅め(8:10ごろ)に行ったら、テスト開始10時からw その間勉強するんでなく、夏休みのこと色々ダベってた。アイマスを熱心にしてたやつがいたけど。昨日買うとか強すぎる。 国語の試験自体は普通…

勉強の合間にリビングにコーラ飲みに行ったら、アンビリーバボーで三毛別羆事件っていう日本最大の獣害事件の話があってたんだけど、ほんと壮絶。30分ぐらい見てしまった。けど、面白かった。 クマ怖いなマジで。山本兵吉も正気の沙汰じゃねえけど。包丁一本…

夏休み終了のお知らせ。

社会やべぇ。ってか世界史やべぇ。日本史は一応平成まで一周した。 英文解釈の技術100、1周目終わった(´∀`) 達成感あるね。長文読んでると、サラサラ構文が把握できる辺り、実力ついたと実感できる。 チェンジザワールドは(2周目だけど)爆速で解ける。 東…

貧しいな。

僕が大好きなとある映画のレビューを見てて、そりゃないだろって人がいた。 ファンタジーの要素があって初めて成立する物語なのに、"主人公のあの超能力は何?" いや、バカかと。 1930年代のアメリカ(世界恐慌直後)が舞台なんだけど、黒人差別は映画の中ほど…

www

笑ってコラえて→世界仰天ニュースの流れ強過ぎる。鉄腕DASH→イッテQ並のコンボ。 笑ってコラえてのお話。 やっぱ部活特集は良いなぁ。川越シェフが、「組織全体で何かを作り上げる。たまんないんすよ。」って言ったの、超頷ける。 ダーツの旅に出てくる中学…

髪切った。

夏休みで3度目の外出。 まだ微細に茶色い部分残ってんな。 ルシードLの生チョコガナッシュ(ネーミングセンスwww)が売ってあるなら直ぐにでも染め直したいけど、見つかんないっていう。いや、そもそも探してないんだけどねw 遊戯王のお話。 日本人1.2フィ…

新制限

開闢緩和は驚いた。まぁ持ってるから良いけど。 強欲謙虚が規制されなかったので、受験乗り切って遊戯王復帰する際に一番最初にすることは米版強謙1stシクを買い集めることになりそうです(笑) 大学なったら米版で統一したいです〜 亜版は流石にムリw

モギセカ

茂木の世界史ね。駿台の講師の個人サイト。オススメ。 ローマ帝国の分裂〜中世ヨーロッパあたりが苦手なんだけど、ちょうどそこの部分の講義配布されてたからダウンロードして、聞いてたら結構頭ん中入ってきた。しゃべりうまくて聞きやすいし、教科書片手に…

もしドラ

映画版もしドラの感想が、前田敦子川口春奈って... 前田敦子川口春奈は自明やろ... どうでもいいけど、もしドラに出てるなんとかみなみっていうAKBのメンバーの顔が一番嫌いなタイプの顔。可愛い可愛くない置いといて、生理的にムリってやつ。 次点で柏木っ…

花咲くいろは

なんという青春回。 若いっていいね。 なんか見てるこっちは悲しくなる内容だったわ... さて、勉強勉強。東大行くっぺ(=゜ω゜)ノ あ、そういえば坂本真綾さん結婚したらしいね。鈴村健一と。 空の境界の主人公・ヒロインが結婚するとは...!

(`・ω-)▄︻┻┳═一〜♥

1コ上の先輩を本名でググったら、某大学アメフト部の部活紹介のページ出てきたw あー、そのスポーツ選んじゃいますかぁ... 次会うときはガチムチになっちゃってるのかな... うーん、東大行きたいなぁ。 前書いたような書いてないような、よく覚えてないけど…

ざわめく時代をオレの

うちの親、気ぃ早すぎる 家には東大駒場キャンパス周辺の物件情報誌が大量に(苦笑) ちょっ、そんな期待されても( ´_ゝ`) ちなみに、受験時の宿泊ホテルは早稲田一般・国公立(東大&一橋)全部押さえてあります(笑) 早すぎる気もするけど、まぁ早めにとっ…

我が世誰ぞ 常ならん

勉強が進んでるのかよく分からんね。 多分、世界史が一番ヤバい。 あと、最近数学サボりまくってる。これだけ70一周目で力尽きた感あり。せめて間違えた問題だけでも復習せねば。 不安に押しつぶされそうだね。 じゃあ勉強するか。