2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進振りは経済に決まりました。何が辛いって教養に出しとけば行けてたってこと。一番行きたいところではないにせよ、経済なんかよりは100倍行きたかった。最悪だ。モンハン朝までやってたんで起きたのは16時ごろ。一応進振りの結果見て辛すぎたんで久しぶりに…

MH4

モンスターハンター4発売から1週間が経ちましたね。プレイ時間は80時間を超えました。なかなかに廃人してます。集会所は☆7の緊急クエスト、村はどこが終わりかまだわからないけどラージャンとかキリンとか倒したくらいです。オンラインが楽しすぎます。毎日…

モンハン

昨日はオールだったので12時頃起きる。 今日はモンハン関連のものを買わなきゃいけないのでさっさと動き出すもビックカメラのポイントカードを忘れたことに気付き取りに帰る羽目に。 結構萎えたので『ペスト』を読み終えてから再出発。 まぁ目的のものはほぼ…

1,2,

最近の生活習慣の安定感に期待して、昨日の夜に目覚ましをかけてみない。結果、7時20分に起きる。なかなか生活習慣が確立されているのでは。 シャワー浴びたりしたあと、なんかすげー眠くなったのでまぁいいかと二度寝。9〜11時半くらいまで寝てしまう(笑) …

一日一食

今日も8時くらいには起きる。健康生活。カミュの『ペスト』を読みつつモンハンのためにルーター拡張スライドパッド充電アダプタ画面保護シール買わないかんなぁと思いつつ通販とか見てたらなぜかマーチンの3989を買ってしまう。笑。まぁ前々から欲しかったし…

ガール

今週まで忙しい。今日から始まるバイト三連勤を乗り切ればまぁかなり楽!モンハンやるぞ!モンハンやるやる言ってるけど、実際どうなるかわからんってくらいに読書欲がすごいんだけど。今日は8時ごろ起きて、ここ最近ではあまりなかった強い陽射しにちょいと…

諏訪湖

気合の4時起きからの18切符の旅。諏訪湖へ。理由は長野県と山梨県に行ったことがなかったから。それと、温泉に入りたかったから。電車乗ってる間は寝たり谷崎潤一郎の『痴人の愛』を読む。上諏訪駅に着く頃には半分ほど読み終わる。上諏訪に着いてからは散策…

今日も今日とてバイト。朝は6時ごろに起き、起きてすぐ1時間ほど読書。支度を済ませてドトールへ。安定のモーニングBセット。ドトールで鷲田清一の『普通をだれも教えてくれない』を読了。その後バイト先へ行くも教室が開いてない。しょうがないので近くの川…

Dance Hall

8時前に起床。8時30分ごろドトールへ出発。一昨日発売されたモーニングのBセットが好みなのです。10時半くらいまで読書、その後バイト先の最寄り駅まで移動して近くのブックオフで色々と購入。積読本20冊オーバー。その後は粛々とバイトをこなして、帰宅して…

結局

進振りの志望は経済にしました。ザコい。 朝起きたときは教養、社会学、哲学の順番に出そうと思ってたんだけど、遊んでるうちにどうでもいいやって思って経済に出しました。第二・第三は空白です。まぁ点数的に落ちることはないし別にいいっしょ。 学部につ…

ある日

ここ最近7時までには起きる感じだったのに今日は10時起き。 連日のバイトで疲れてたのかなと思いつつ13時ごろまで読書して昨日から読んでいたロラン・バルト『表徴の帝国』を読了。むずいっす。でも読み進めたくなります。エッセイみたいな感じで軽く読んじ…

初めて安部公房読みました。すごくわけがわからなかったです。筒井康隆を感じました。実際には安部公房が筒井康隆に影響を与えたんでしょうけど。 進振りの第一段階の結果と第二段階の志望集計表発表されたわけだけど、第一段階は普通に無理で(これは予想通…

夏休みとか進路とか

読書メーターのまとめ以外でアップしてるの7月初めなんすね。時が経つのが早い。 1ヶ月ほど前にテスト終わって、帰省して、2週間くらい前に成績と進振りの情報公開されると同時に東京戻ってきて、みたいな夏を過ごしてます。空いた時間はひたすらバイト。お…

8月の読了本まとめ

2013年8月の読書メーター読んだ本の数:20冊読んだページ数:5177ページナイス数:42ナイス哲学ファンタジーの感想哲学に対する姿勢は永井均と非常に似ているような・・・? 平易な文章で読みやすいが扱うテーマはガッツリ哲学。読了日:8月30日 著者:レイ…