メガネ

毎週この時間帯に更新してる気がするね。よきこと。

 

なんとなく先週の更新時点では“行ける”気がしていたのだけれど、現実は辛いもので今週は一度も授業に行きませんでした。おつー。

駒場祭なんてものに行くはずもなく。

 

ファイナンスはちょいちょい勉強してみたけど全く集中できないしこりゃヤバいなー

あーあ。

 

夜だと思ったら早朝だったベルギー戦、授業諦めれば見れる時間だったから当然見たんだけど興奮したなぁ、とか。しょーもない一週間でした。

 

金曜日は年内の引越しに向けてお部屋探ししてみたり。とりあえず本郷の徒歩圏内に住みたいです。

 

金曜の夜から土曜の未明にかけて、かなり鬱いだ気分になって眠れないし、どうせ起きてるんなら何かしようと思うけど何も手につかなかったり。本当に情緒不安定なんじゃないかって思っちゃう。

 

読書量もかなり落ちてるし全体的に生活の質とか精度といったものが落ちていっているのは感じる。このままいったらヤバいんじゃないかっていう不安ももちろんあるけどだからといって何かしらの行動を起こしてるわけじゃないし、普通に留年するんじゃないかっていう。

 

で、今日は朝起きたらメガネの左の鼻当てが突然ポロっととれました笑。原因はおそらく錆び。

違和感はあるけど掛けられるんで普通に使ってますけど、早く新しいのがほしい。

今まではゾフだったんだけど、せっかくだしいい物がほしいなぁ。けど、引っ越した後の家具とか他にも色々欲しい物があるしメガネにそんなに金使っていいのかっていう。

フレームで2~3万、レンズでさらに1万って感じだし。視力両目とも0.1はあるからレンズが馬鹿高くなることはないんだけど、目が悪い友人曰く高級な眼鏡屋で作ろうとしたらフレームよりむしろレンズの方が高いとのこと。かわいそう。

 

いつのまにか寝落ちしていたので、朝に更新。

今日はメガネでも見に行こうかな。