2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃりゃ

夏休み一日目から10時就寝ならず。メールしてたらこの時間。 ここまで来たらと言うわけじゃないけれど、今日はセンター模試頑張ったと言うことで、ご褒美として久し振りにいろはを最速タイムで見ようと思います。 今回のセンター模試の結果は客観的に見ても…

代ゼミセンター模試

会場が久留米工業大学で、西鉄久留米から6km弱w しかも朝8時15分着席でかなり時間早い。7時20分ごろに西鉄で友達と待ち合わせしてチャリをギコギコ。途中コンビニ寄ったりで8時ちょい前に会場に着く、と同時に同級生の文系1位E君に会う。 教室入ってみて雰…

センター舐めてる

元バスケ部の某先輩が合格体験記に、うちの学校の人はセンター試験を舐めてるって書いてあったけど、今まではそんなことないと思ってたけど、よく考えたら確かにそうだわ。 確かに、なんか、センターは大丈夫やろ的風潮が強い。 僕が明日受ける予定の代ゼミ…

やっぱり、

やりたいことやりたいよね。

久しぶりに二度寝してしまった。

いま いま いま 信じたい すべてを

今日のノルマ終わっちゃったからちょいと昔の話。 第2回定期考査直前にあの花の最終回があって、定期考査に向けて図書館で勉強してる時も合間にあの花見直したりしてたのに、成績がちょっと落ちたけど、基本的に良い成績、と言えるものだったのが今でも不思…

渡る世間はバカばかり

なんかもやもや。言葉にしてみよう。 勉強は勉強時間×質って言われるけど、勉強の質なんて一定の基準をもって測れるものでもないし、まずは時間を増やしましょ。 勉強の質を上げる、というより保つためには息抜きが重要らしいけど、計画的に組み込まれた息抜…

薄っぺらいプライド語ってちょーだい

腹減った。ソイジョイとかカロリーメイト学校に持って行くの忘れると腹減り過ぎて6時までしか勉強できない。 あと、授業と全く関係ない教材やってるから無駄にカバン重くなる。なら家に帰ってやったほうが効率いいよねっていう。 あ、夏休みの計画立てた(一…

気付かなければ無意味な存在

センター模試頑張るお。 生物のセンター問題集(センター模試過去問)解いてみたら70点だった。その模試の平均点40だったから、偏差値65は超えてる。やったね。因みにセンター換算だと85以上。やったね。 ただ、遺伝間違えたのショック。不和合遺伝子とか知り…

わめくキチガイ善人ピュアな人害

ワロタ。僕は富井の「古典文法」をはじめからていねいにを買ったつもりだったんだけど、まさかの富井の「古文読解」をはじめからていねいにを買っていた。はぁ...orz まぁちょっと読んだ感じではそれなりによさげなんだけど。 あの花買いに行くついでに古典文法…

今日あたりに

今週末代ゼミのセンター模試受けるんだけど、8割5分取りたい。もう受けた友達によると、社会は全範囲じゃなくて前半まで、理科は生物がムズくないらしい。 数学がムズいらしいけど、英語は簡単、リスニングがムズいとのこと。数学ムズいって言っても、できて…

うーむ

今日はあまり勉強出来てねー

おもしれーなー 2日連続で10時寝出来てねー 今眠くて堪らんけど...(つ_−*)。οΟ 大野おもしろ過ぎる〜 明日は4時起きして、昼寝1時間半取ろう

(~_~;)

三者面談だった。15分掛からんやった。つまり、そういうこと。 高2の頃、C判定すら出なかったのにここでB判定出たのは良く頑張ってるよって言われた。高2の頃、一回B判定出たんだけどな... でもまぁ、高2は一番勉強サボってた時期だから、成績上がって然るべ…

orz

いやうん、そうだよ、謎のプリンス見ないわけにはいかないじゃない だってシリーズの中でこれだけ見てないし〜

うむ。

思ったより立ち直り早かった。東大目指して頑張ろう。 7/31のマーク模試に向けて地歴頑張る。午後は地歴しかしないって決めた。 課外中は朝に数学と英語、電車ん中でターゲット、学校着いてから長文。の予定だったけど、学校の図書館が開いてないことが判明…

ヤバい

不安で不安でたまらん せーしんがほーかいしそうだよ〜

...

昨日今日第1回代ゼミ東大プレ受けたんだけど、詰んでんよ。 これからが大事だよねってことで頑張る。 今週は課外あるから模試の復習と月末のマーク模試に向けて頑張る。特に地歴。 夏休みの計画も大体立てた。ただ、塾の夏期講習に行ったりするなら変わるな…

U.F.O.の軌道に乗って

一昨日 4時起床 5時から8時まで数学と英語の勉強 8時半まで朝食 11時45分まで英語の勉強 13時まで昼飯・シャワー 15時半まで昼寝 17時45分まで世界史 19時まで夕飯・TV 21時半まで世界史(途中20分休憩) 22時就寝 昨日 4時10分起床 4時半まで準備 5時までいろ…

ありったけの

今日の勉強時間は13.5時間。 結構無駄な時間削ったつもりなんだけどなぁ...15時間行かない。 原因は合計1時間半に及ぶ昼寝。20分のアラーム掛けた昼寝は別にイイと思うんだけど、リビングのソファでの古文単語勉強中の寝落ちで1時間が痛かった。やっぱ寝っ転…

なでしこ

すげえな。世界一か。 PK戦しか見てないけど、海堀選手のセーブ凄かった。 てか試合みれば良かった。試合展開的に超面白そうじゃないか。 延長後半10分過ぎでの同点ゴールとかリアルタイムで見てたら超テンション上がるやろ

ちょい遅れ

さっき起きた。 約1時間起きるのが遅れたのは、昨日なかなか眠れなくて結局寝たのが11時くらいだったから。 てか今日初の東大形式の模試。2ミクロンくらい緊張する〜

hmm...

勉強時間9時間くらい...orz 以下反省点。 昼寝し過ぎた。2時間半。30分に抑えるべきだった。明日からはタイマー掛けてから寝よう。 ケータイ触ってる時間が多過ぎた。リビングに携帯置いてから自分の部屋で勉強すると集中できるって分かってるのに、なかなか…

いろは

結局朝起きてすぐいろは見たっていう。 面白かった。てか可愛かった。色々と。 てか物語がどんどんぼんぼり祭りに集約されて行ってるね。楽しみ。 ターゲットしながら見たんだけど、意外と100個くらい進んだ。 さて、ケータイ封印。

朝型人間

二度寝を10分に抑える奇跡。 歯磨きとかしてこの時間。さて勉強するか。

プリント整理

プリント整理進まねー 明日は15時間くらい勉強してみる。 やることリスト 世界史まとめノート作り 英文解釈 Z会文系書 これだけ70 数甲予習 数乙予習 change the world 日本史政治史 ターゲット1-1500 多分これだけあればいくら勉強しても時間に追われるはず…

朝型人間

起きれた 4時ちょうどにアラーム聞いたら即部屋の明かりつけて、歯磨きしてトイレ行ってファンタ飲んで今。 てか今日むっちゃ変な夢見た。ちゃんと完結した。なんか面白かったからメモる。 1.何故か僕は寮生でした。知らない部屋に住んでました。 2.同じく通…

ハリーポッター

結局学校終わったあと見に行った。死の秘宝part1見に行った時と同じメンバーのバスケ部2人と。3人いたら学生だと1000円で見れるのです。今日文系は特講なくて、理系はあったから、今日配布された合格体験記読んだり紀伊国屋ぶらぶらしたりひたぎさんのスリー…

今日やること

これだけ70 日本史 Z会文法トレーニング ターゲット もしかしたら今日ハリーポッター見に行くかも

クラスマッチ

一応元バスケ部ということで、バスケに出て、3位だった! 超楽しかった!やっぱバスケ楽しい。 予選リーグの順位考えてたら、決勝トーナメントの組み合わせ次第では2位にもなれたけど、決勝で負けるより3位決定戦で勝って終わるほうがいいよね〜 3D相手に準…