69

昨日は結局オールして村上龍『69』を朝に読了。めちゃくちゃ面白かった。中高生のころなんで読まなかったんだろうと疑問でしかない。

思うに、村上龍といえばカンブリア宮殿のイメージで堅い本ばかり書いてると思ってたから避けてたんだろう。

 

主人公のケンの「殺しても死ななそう」なところとか金城一紀のザ・ゾンビーズ・シリーズと似ててすんげぇ面白かった。順番的には村上龍金城一紀なんだけどねw

登場人物のセリフがほとんど方言で書いてあるけど、九州出身者としては良かった。福岡と長崎で微妙に違う部分はあるものの、大体同じだし。

 

そんな感じで村上龍に今更ハマっているので今は『希望の国エクソダス』を読んでます。村上龍が今僕が住んでるところのすぐ近くに住んでることもあって、登場する駅名だとか舞台がすごく馴染みがある。

 

さて、なんでこんな時間に更新してるかというと昨日3時まで飲んで起きたのが9時過ぎで二日酔いで何もする気にならずボーッとパソコン弄ってたからなんですよね。

今日は何をしようか。