2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の人と自分を見比べる

家庭教師の生徒が内部進学とはいえ受験生だったりするんで受験ってなんだろうって考えたりそもそも勉強ってなんだろうとか考えてるんだけど、全然結論でね~わ。 たぶん人生で一番頑張ってきたことなんだろうけど、うーむ難しい。 千葉雅也さんのツイートと…

とーいっく

最近特に何もしてませんが何もしてないなりに何かしら書いておこうという試み。 前回の更新にもちらっと書きましたが本格的に英語の勉強をしてみたくなったので、人生で初めてトーイックを受けることにしてみました。別に就活でどうのこうのとかじゃなくて、…

9月始まって

しばらく更新してないうちに色々あった。 とりあえず最初のインターン行って全く眠れず死ぬほど疲れて次のインターンに初日寝坊してクビになって夏休み結局暇という。 9月になってからは主に本読んでます。 なんかあんまり書く気分にならないな。 年内に大企…

8月の読了本まとめ

2014年8月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:3765ページナイス数:57ナイス戦略フレームワークの思考法の感想課題図書読了日:8月27日 著者:手塚貞治マンガでやさしくわかる事業計画書 ダウンロードサービス付の感想課題図書読了日:8月27日…