Zen

昨日(今日の未明)は村上龍希望の国エクソダス』を4時ごろ読了し、レヴィ=ストロース『野生の思考』の第五章を読んだ後、5時ごろ就寝。

『野生の思考』、ゆっくりゆっくり読んでいる。

希望の国エクソダス』はやっぱり面白かった。『69』では金城一紀を感じたんだけど、これでは石田衣良を感じた。

 

一旦12時ごろ目覚めたけど疲れていたのでそのまま二度寝。結局ベッドから這い出たのは14時ごろかな。

 

定期券があるのをいいことに電車に乗り、ちびっ子が大量にいるフードコートでハンバーグ食ってドトールで新商品の赤ぶどうとプルーンなんとかみたいなの飲みながら、西田幾多郎善の研究』を読む。

結構前に読んでて少し読んだところで放置してたんだけど、別に少しどころではなく半分くらい読んでいた。ドトール冷房寒かったんで50ページほど読んだところで家に戻り、読了。

第三編の第十二・十三章の熱感がすばらしい。

 


学校、始まったみたいですね。僕はまだ行きませんけど。授業をサボる場合、友達等から学部の情報だけは得て試験ではシケプリ過去問等をゲットし効率よく勉強するのが鉄則と思われますが、数少ない友達とは完全に連絡を絶っているのでどうなるかわかりません。まぁいいや。

あ、嬉しかったことといえば年内に引越しできそうなことかな。そのためには生協にパンフレットとか貰いに行かなきゃならないんだけど、キャンパスに行くのがダルすぎるしそもそもキャンパスに行くのが嫌だから授業行ってないんだよ的な。別にスーモとかでいいやん。