2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離れ離れ 離れ離れに

昨日、今日はゼミ論を書く予定だったけども、参考文献読むくらいで何もせず。死。 15日までに提出なんですけど、15日は友達がうちに来て酒を飲むそうなのでマジで今日(14日)頑張らねば。むか~し書いていた構想に1万字くらい書き足せばいける... ちなみにそ…

君は何を賭ける?

さて、今日は第一志望のベンチャー企業の最終面接でした。 結果から言いますと、合格で内定をゲットしました。もちろんその場で承諾です。本当に良かった。 私立の名門中高一貫校から現役で東大に入学し、ファーストキャリアに大手ではなくまだ何もないベン…

日を記すぞ

ただの日記を書くぞ。 昨日の夜はAppleの発表会をユーストリームで。新しいMacBook買います。USBポートがCタイプで一つしかないからどーのこーのみたいな話あるけど、もともとMac持ってないから特に互換が必要ないからなぁ。 基本出先とプログラミングで使う…

真実 応答せよ

な~んか全然書いてなかったな。ぱらぱらと書きつけておこう。 読書の話 ちょっとワケあって村上春樹の初期三部作読みました。まぁそのワケは消滅したんですけど、村上春樹かなり面白いなって思ったので初期三部作読み終わった後も『世界の終りとハードボイ…

2月の読了本まとめ

2015年2月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:3802ページナイス数:105ナイス街場の戦争論 (シリーズ 22世紀を生きる)の感想毎回毎回想像力の使い方にシビれるし、本当に憧れます。読了日:2月28日 著者:内田樹リルケ詩集 (岩波文庫)の感想何…