2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

( ^ω^)

明日、久々の外出。 学校で数学のテスト(4問100分の東大形式)受けて来る。そのあとは図書館でお勉強かな。テスト自体は10時過ぎに終わると思う。 明日明後日明々後日の午前中は全部東大形式のテストだからな〜 良い点取りたいなー 結局2月中に3回東大模試を…

東大落ちたら死ぬほど後悔すると思うから、勉強する。

Can't find a good reason

東大の志願者数の続報見たんだけど、文二がずっと多いって言われてたわりには、結局例年並に落ち着きそうやね。 センターリサーチの母体(1200人弱)にまだ追いついてないけど、これからまだ増えるの?それとも足切り回避で流れたの? ま、いいや。勉強しよう。

思考回路を疑え

2010年の東大数学の過去問やってみたら、余裕過ぎワロタ。確率だけ一度解いたことあったけど。 60分で4完っすわ〜 第1問,第2問がどっちも10分掛からず、第4問は...別に難しくはなかったかな。 第3問の方がよっぽど難しかったわ。条件の整理めんどくさすぎ。 …

おいおい

Angel Beat!のスリーブpart4ってなんだよ!!! 天使だけ買います。結局part1〜part4までコンプか。乙。 と思ったらゆりっぺの方もイラストいいので買います。乙。 Na-Ga絵のスリーブを買わない手はない。 あと、グリザイアの迷宮の由美子だけ買う。迷宮やって…

かれつた

風呂入ってリフレッシュします。 東大リスニングのピンクついにしゅーりょー Trial Test10の正答率は75% でもPart Cが満点だったから、ある意味有終の美? 明日から過去問に移行だけど、その得点率も参考にしてリスニングにどれくらいの時間を割くか考えます…

Hi, I'm cool. So start reading my blogs.

っていうタイトルの16歳のアメリカ人のブログがあったw もうこの一文だけで最高にcoolじゃないか。 今日6年間通ってきた学校で最後の授業。 最後の授業は現代文&漢文だったけれど、最初はなんだったっけ? 授業終わった後、修了式と卒業式予行と先生からの…

エクス

明日で二次対策授業終わり。まぁ2月になってもほとんど学校に出ることになるんだけど。 てか最新のドラゴンキリコの動きかっこいい。マジやべぇ。 でも、僕が復帰できる頃にはキリコはプレ殿か。 友達のほとんどが「臣」の書き順知らなくて引いた。 最初は縦…

東大

行きたい。

折れない折れない折らせなどしない

二人の英語教師に提出した2010年の東大自由英作文の添削、片方はvery goodだったけど、もう片方は再提出。予想通りすぎる。 表現・内容について2つずつ指摘されてたけど、表現の方は頷くしかない、確かにそっちの方が読みやすい。問題なのは内容についての指…

落ち着け、そしてよく狙え。

センター後、東大落ちて早稲田受かったらどうしようって何回も考えてる。実際行くかも知れないし、行かないかも知れないし、行ってもまた東大目指すかも知れない。 ま、結論は多分その時にならないと出ない。 どちらかと言うと東大に落ちることを考えてしま…

成功者の妄言

2010年の東大自由英作文を二人の英語教師に提出して、片方はvery good!をくれたけど、もう一人の方はどうなることやら... やり直し再提出もありえるw 完璧な飴と鞭。 さて、今日の予定。 日本史の2000年度の大問1,2、世界史は教科書読み読み、数学は2問、英…

疲れた。

英語の合間に他教科の勉強をしてるんじゃないかという程度に英語の勉強しまくってる。 明日は要約と英作と間に合えば和訳を添削に提出。 本当に疲れました。これからも今日くらい集中して勉強できれば、絶対受かる。 睡眠を楽しみたいと思います。

ストレスフリー

最近爪を噛む悪い癖が出ない。ストレスフリーです。 冬休み中に爪を噛まないのはイライラせずに自分のペースで勉強できていたからだと思うけど、センターとかその直前の模試で問題解いてる時に絶対噛むと思ってたのに、全く噛まなかった。この調子で直したい…

背・背なか・背後

二次対策授業(土曜に限らず4限)終わったあと、7人で飯。餃子の王将へ。前回から十日も経ってない気が。 とある友達が三大欲のうち食欲以外のもう一つも満たした気がするけど、気にしない。 二次対策授業の中で解いた二つの東大現代文過去問の添削がどっちも7…

not sex,

帰宅直後、手を洗ってるとき鏡で自分の顔見ながらちょっと痩せたかな?って思ったから体重計乗ってみたら、50kg切ってた。BMI17.5。 なんだかんだでセンターは神経使ったのか。 何が起きてもアニメは見ます。 ペルソナ4 鳴上くんが羨ましい限りでした。てか…

とりあえずセイバーとアイリス&イリヤのスリーブ購入。セイバーのスリーブ、よく見るとイラスト良いからもう一個買おうかな。流石に自重しなきゃ来週きついか... 来週も色々買わなきゃだし。 来週のとは違う、新しいペルソナのスリーブのデザイン良い。ギル…

(:

センターリサーチもいい感じだし、部屋からセンター教材除去ったし、ボーリングの筋肉痛(結構困った)治まったし、そろそろ勉強しようかと思う。 計画的にやらないと直前に焦りばかり募りそうだから、ちゃんと計画的にやる。 河合のセンターリサーチの詳しい…

ただ本能的に

センター、文系で県内3位でした。2位は同じクラスのやつ、1位は知らない。 北予備のだからあんまあてにしてないけど。 東大は河合と駿台がA、代ゼミがC。代ゼミはA判定ラインが97%とかキチってるからどうでもいいや。 早稲田の国際政治経済は駿台がBで河合代…

ああでもないこうでもない

学校全体のセンターの平均が764とのこと。あと1点で85%。 去年のセンターの学校平均は747らしいから、かなり易化。去年が優秀な学年だったのは間違いないから、点差以上に簡単になってると思う。 国語の平均点(161)は愛光とラサールに勝ったらしいけど、東大…

Fitting every puzzle into place!

センター二日目のこととか、センター自体に対する感想とか。 日曜日で観光客がかな〜りいる中、ちょくちょく採点しながら天満宮を抜けて駅まで。この時点で国語184が確定してたので、気分は良かった。 どういう経緯かは知らんけど、7人で二日市駅近くのボー…

センター試験自己採点結果。

国語184 英語 筆記+リスニング188.8 筆記194 リスニング42 日本史92 世界史97 生物98 数1A100 数2B79 東大844/900(93.78%)→103.1556/110 早稲田741.8/800(92.725%) 合計886/950(93.26%) よっしゃー!! ほぼ自己ベストや〜 数2Bの失敗なんて全く気にならない…

ε-(´∀`*)ホッ

センター終わった。 青パック(95%)の次くらいにイイです。 家帰ったらちゃんと自己採点しようと思います。 本番で実力を出せて良かった。早稲田センター利用も多分行けた。 唯一悔いが残るのは第一解答科目の日本史より第二解答科目の世界史の方がいいことく…

This is all.

ついにセンター本番。 昨日、ちょっとは緊張するかな、と思ってたら快適6時間半睡眠。やっぱ勉強時間の限度定めてギアスと化物語を見たのが良かったな。 今日の朝はたまたま会った文1志望の友達と会場へ。 一旦自習室に行ったけど、友達とちょいちょい話して…

ノンタ

センター会場の下見行ってきました。本番はもう一つ早い電車で行った方がいいってことが判明。 天満宮とかぶらぶらした後、帰宅。ちょっと日本史して昼飯。 その後英語→生物→日本史。 まだ世界史と国語触れてねぇ。 今日は10時半まで勉強するつもりだけど、…

明日はセンター下見。本番通りの時間で行ってみよー 久々に餃子の王将行ったらうまかった。

うむ。

センター取れるはずなんだけどなー やっぱり第一解答科目は日本史にします。こっちのが安定してる自信ある。 世界史はあわよくば90越えスタンスで。 適当に教科毎に分析。受ける順番にいくか。 一日目 日本史 初っ端。まぁ、勉強量がそのまま出る科目だし、…

あらやだ、かっこ悪い。

Let me die today

今日から学校。新年一発目の外出(一週間以上外に出てなかったw)ということで、忘れ物とかに気を遣って出発したつもりがいろいろ忘れるっていう... まず駅に向かう途中、ちょうど中間くらいで今日センター模試なのに鉛筆を忘れたことに気付く。ちょっと考え…

冬休み17日目。

ついに冬休み最終日。 2008年センターの英語の過去問やってみたら、アクセント文法満点でもしかしたら満点きたか!?って思ったら、並び替えで2問ミスるっていう。しかもちょー簡単なのを。解き終わった時点で採点始めたから、余った20分ちょいで見直しすれば…