2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予定。

今日は模試で、国語数学受けた。国語はまぁ出来たけど、数学が200点中170は取れる問題だったのに、ミスとかその他諸々で50点近く落としてもうた。もうミスだなんだと言い訳できない時期に。やばいやばい。 明日は英語と地歴。地歴はなんとか5割は取りたいん…

男子高校生の日常

いや、さっきブログを更新したときは勉強のやる気あったんだ。うん、ホントに。 大学図書館で勉強しようと思って、僕はいつも通り図書館に友達数人と向かってたんだけど、図書館に着く直前、O君から衝撃の一言。 「(昨日誕生日だった)I君の誕プレどーすると…

今日やること

イメトレ古文読む 日本史を鎌倉まで適当に 漸化式 世界史も出来たら 明日の模試国語と数学らしいから、古文と漸化式する

花咲くいろは

孝ちゃん......(´;ω;`) 徹さんの性能高すぎ なこちは相変わらず可愛い ってか今日ほとんど勉強してねぇ どんまい、それは失敗ではなく、おっぱいだと思えby神原

Amy

雑感パート2 アニメのお話。 あの花見た 結局今期はあの花といろはだけかな シュタゲもちょくちょく見てるけど おもしれー 本のお話 昨日の漢文の授業でちょろっと話が出て来た山田詠美の"ぼくは勉強ができない"の番外編、"眠れる分度器"を読み直した "ぼく…

雑感とか

まずは昨日の答えから。 角川春樹でした。 角川書店の角川さん。今はほぼ関係ないっぽいけど。 てかあんな電波な人が男たちの大和作ったんやね。ビビった。電波さん怖いわー 正確には昨日のことだけど、定期テストの成績返ってきた。むっちゃ良かった。前回(…

ワロタ

伝説3歳のころから何回も、夥しい数の赤い点滅や葉巻型のUFOの大編隊と宇宙人を見たと主張していて、自身が宇宙を飛び回る意識もあるという。自称、超能力者で未来予知能力を持つらしく、35歳で海を漂流してるときに神通力に気付いたといい、モンゴルに行っ…

あー

東大行きてー 勉強せなー

聞こえますか?

最近、自分でも信じられないほど勉強してる。 けれど、今後に繋がる自己の振り返り方はどれだけ勉強したかではなく、どれだけ時間を無駄にしたかだそうな。言われてみれば、納得。今日も学校にいる間だけでもかなーり無駄にしてるな。反省反省。 今回の定期…

つまりつまり

今日やること当初は、 これだけ70 Make Progress明日の予習 ターゲット 日本史 だったんだけど、Make Progressは単語調べ終わってるし、ターゲットは昨日結構ガッツリしたし、図書館でこれだけ70が5問以上進んだっていう てことで予定変更。 change the worl…

(´•ω•`)

今日、ついにプリント整理をやったo≧∀≦o 日本史世界史生物のプリントを全部一箇所に集めてたのを仕分け 多分500〜600枚の中から取捨選択 結果、日本史は授業プリントのうち1枚だけない。まぁコピーすれば全然問題ない。問題なのは世界史。15枚近くない...(~_…

今日やること

数丙見直し ターゲット100個 古文単語50個 数学残り これだけ70 Make Progress 息抜きは日本史の教科書で。土日ちょっとサボってしまったからやること多い。 生物と現代文と日本史のテスト返却された。生物は漢字ミス、現代文もあり得ないミスで合わせて10点…

答えはひとつじゃないけれど

まだ読み終わってないけど、やっぱ石田衣良いいわ。 今日は図書館でお勉強。まぁ、そこそこ。 図書館出た後、久々にすまいる行ってきた。プレイマット付きの米版ゴールドシリーズを予約してきた。

花咲くいろは

なこち休みだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお うわああああああああああああああああああああああああ と思ったらチャリで登場!!!!!!!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 結局出番少なかったけど ってかレンさんw 次回予告で何か爆…

合格体験記を読んで

今日、文系の先輩の合格体験記読んで思ったこと幾つか。 まず印象に残ったのは日本史の勉強法。みんな教科書を読むことを推してる。教科書は授業で全く使わないのに。 通史で読むことで流れが云々的な。言われてみれば、たった400ページ弱の教科書を完璧に覚…

やることリスト+日記

週末の予定でも。図書館行ってお勉強のつもり。モチベ高いの。 これだけ70を類題20まで 合格体験記で、東大現役合格の先輩が2周すればある程度数学の力つくって言ってた。1日5問目標。継続は力なりじゃなくて、継続だけが力なんだって。 英甲予習 長文2つ読…

数甲死んだ

胃が痛い 予想通りミスで20点落としてた......orz

ところで、君は

健康睡眠健康起床の夢早くも崩れ去る、の巻 10時に寝ようとしたんだ。寝る前にiPhoneさんを電源ケーブルに繋ごうとしたんだ。新着メール14件の表示。...3時間以上経っていたんだ ごめんなさい、メール•ブログ•今はやってないけどTwitterなどではよく喋ります…

定期テスト四日目

生物英甲古文受けた 生物は出来たけど、英甲古文微妙。てか悪い。 友達から一言。 某A氏<世界史氏んだー 某I氏<簡単やろjk

なんか久しぶりにギアス見たい テスト終わったら見ようかな...

定期テスト三日目

日本史数乙受けた。今日は2つだけ どっちも時間足りんやったけど、なんとか90行けた気がする。数乙の1番最後の問題、解き始めたの試験時間残り1分位で、やり方2秒で気付いたけど時すでに遅し。ちょー簡単やったけんショックやった。 まぁ多分数乙が90取れた…

定期テスト二日目

世界史漢文英丙受けた 全部90以上あって欲しい。漢文は行けた気がするけど、世界史の論述死亡した気がする。 あ、英丙は95。試験時間50分のうち12分で終わったw

定期テスト一日目

現文英乙数甲受けた 数甲自信あった(実際、6問中5問は解法がわかった)にもかかわらず、完答できた問題は2問。2問しょーもないミス、1問計算間違い どうすればミス減らせるんやか。もったいねぇ てか数甲教師は部分点をほとんどくれないから、もったいないど…

明日から

ついに定期テスト 今回は結構勉強したと思うから、あまり危機感とか焦りがない。数学までちゃんと全問見直したのだよ 焦りって勉強してるときの心理状態としてはどうなんだろ やべーって思ってるときって割りと集中できてる気がするけど... 確か勉強するとき…

...

書きたいことは色々あるのだけれど。 今日は早く寝る。

余裕綽々

勉強します。

ふぅー

9時から始めて予想通り、2時間半超かけて日本史の論述を勉強する準備ができた 準備しただけだけれど、もう勉強したようなもの。時間掛かっても許容できる あ、作業中は"え?あぁ、そう。"を50回以上リピートしてました。好きすぎる。 風呂入って気分転換して…

日記します。

学校での授業は、真面目に受ける。英甲の授業のクォリティが酷かったけども、数学のテストは半分くらいできたし(先生によると、4割解ければ上々)、漢文の演習では結構できた気がする。あと、久々の体育でバスケして、楽しかった。クラスで1人だけバスケ部(経…

.

時間ないっす

Step and Go

今日も引き続き模試。英語と国語。英語大問3が難かった。何について書いてある文章か掴めなくて焦った。国語は古文がイミフ。和歌絡むと難すぎ。評論・漢文は簡単な方。小説は心情変化とその理由が見えるか。 小説の笑いどころは間違いなく「母は、『アッ』…