ひとりぼっちだって

日付ごとに。毎日書きたい気持ちはあるんだけどな。

 

10/13

結局昼ごろ起きて神保町へ。渋谷でT君と合流し、ついてすぐランチタイムギリギリのカレー屋さんでご飯を食べ、古書店巡り。

結構日・祝日休みの店多いのね。喫茶店とかも開いてなくて困った。

 

上京後初の神保町の収穫は、浅沼圭司『読書について』とウンベルト・エーコ薔薇の名前』の上下巻セットで計2500円でした。『薔薇の名前』が上下巻で1000円だったのデカい。別にぼろくもないし。

他にもいろいろ欲しい本あったけど、、、

 

神保町のあとはなんとなく本郷キャンパスまで歩いて、まぁ徒歩でどうにかなるもんだなと思いつつ池袋まで電車で。池袋の鳥貴族で飲む。男子大学生が腹一杯食って1600円。あんまり飲まなかったのもあるけど、鬼のコスパ。

 

その後、普通に帰れると思ったら山手線が遅れて渋谷で田園都市線に乗り換え失敗。即漫喫ナイトパック。

 

10/14

渋谷から帰って結局また寝て、午後起きて、みたいな。

そしたらまた17~21時まで寝るという。どんだけ寝てるんだよ。

旅行行ったときあたりから部屋の整頓ができてなかったので大量の洗濯物だったり積読本の整理だったりゴミの片付けを少しずつやる。

 

夜は0時ごろまで友達とモンハンしてその後はテンション低い鬱状態だったのでなかなか本読む気分にもならず・・・

結局読みかけだったシェイクスピア『オセロー』だけ読了。

4時就寝。

 

10/15

12時前に目覚める。起きて数時間経ったあと今日は火曜授業じゃなくて月曜授業だということを知る。図らずも全ブッチ。まぁ元から行くつもりないしいいんだけど。

それでも履修登録は済ませる。週16コマ闇の週4一限。死。

 

なんか家にいる気分じゃなかったので台風近づいて雨強くなってるのに渋谷まで。やよい軒で飯食って帰ってくる。何がしたいんだ。謎。

 

帰ってきてからはモンハン。ついにお守り次第では匠見切り1ガ性2高速砥石装備が完成。今はまだ相手によって見切りと高速砥石を使い分けているけど。

それと、ついに友達がハンターランク100になって最後のクエストが出現して、一緒にクリア。その友達は村・集会所・闘技場全クリ。ヤバすぎる。

ハンターランク90のとき出現する裸でイビルジョーも二人でクリアしたし満足です。

4時就寝。

 

10/16

今日も10時ごろ目覚める。台風は寝てるうちに過ぎ去った模様。いつもよりは日差しが弱くて気温が上がってないなという印象。

 

さあブログを更新してバイトまであと3時間。何をしようか。