2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の夢は何だっけ?

むかーしむかしの、日本史の知識を欠片も持ってない時期の自分の論述を復習してたんだけど、"寄木造の寺院"って楽しすぎるだろw なんてこと書いてんだよw まぁ、ある意味寺院は寄木造だけどさ。 勉強のモチベが上がってるようなそうでもないような。

どうなんだろう。

去年の先輩の合格実績は凄いけど、それを目指そうってくらいの気概欲しいよね。 「去年とは比べちゃいかん」ってセリフは聞き飽きた。

舞い戻る。

今日中途半端な時間に起きたせいで、今まで乗ったことないちょー早い電車に乗ったら、学校に7時前に着いた。 朝の図書館は集中できる。リスニング&数学に最適。 今、キムタツ東大リスニング赤がTrial Test4まで終わったけど、なんだか微妙な正答率。もう一伸…

少女はまだ

今日、学校である人に強烈にムカついた。けど、ムカついた理由が自分にも当てはまる気がして、自分がそうならないように気を付けようって思った。 なんだろう、よく分からないな。 なんであんなにムカついたんやか〜

代ゼミ東大プレ2日目。

知らねー、代ゼミとか知らねー アニメ感想。 Fate ソラウ怖っ! なんかランサー陣営はガタガタやなぁ。ディルムットだけ奮闘してる感じ。 ソラウってあのホクロに完全にやられてるんでしょ? ライダーは相変わらずかっこいい。半端なくかっこいい。 ワーキン…

はい買ったー

いのりちゃんのスリーブ複数買い安定。 スリーブのイラストで久しぶりにGJって思ったわ。 いくつでも欲しい。 12月は出費がヤバそうだ。 けいおん(澪・梓)、シュタゲ(紅莉栖2・フェイリス)、ギルクラ2でスリーブ7個か。 お小遣いギリギリじゃないか。やっぱ…

代ゼミ東大プレ1日目。

数学死んだ。 オープン・実戦では曲がりなりにも3完くらいはしてたのに、今回は1完。 3完は行けた問題だった。 計算ミスと勘違い。 やっぱり1問捨てて見直しするべきだった。 あと、最初に解く問題は特に慎重に解こう。波に乗れるし。 今回大問1の(1)で符号…

寒い。

朝早起きしても部屋が寒過ぎて勉強する気失せるから、明日からはタイマーで起きるちょっと前に暖房つけよう。 今日の代ゼミ東大プレ頑張ろう。

アアアア

筆箱返ってこないくさいな。落し物ケース的なのに入ってないし... まだ落し物係の先生に会えてないから見つかる可能性はあるんだけど。 シャーペン買わないかんのか... 0.3mmとアルファゲル付きのクルトガは買うか。SARASAも赤青オレンジも必要やな。 1500円…

運が良い。

明日の朝にはペルソナ4,UN-GO,ギルクラ見れるじゃないか! とりあえず明日までは生きよう。

運が悪い。

筆箱無かった。せっかく朝イチに登校してCクラスをじっくり探したけど、無かった。 放課後落とし物係の先生に会いに行こうとしたら、職員会議の日なのに、有給。マジか... 朝は居たらしいから、会議だけ抜けたんだろうな。 明日また会いにいかなきゃ。 てか…

...ホントに一人じゃなかった...

広告うぜえ! はてなダイアリーの「新しい記事を書く」をタップしようとしたら、3回連続で広告タップしたぞクソが。 時間差で広告現れてタップした"場所"が勝手にズレるのはマジでうざい。 まぁ、強制的にAppに飛ぶ広告より億倍マシなんだけどね。 幾人かの…

「初めまして」はいつか「さようなら」

学校に筆箱忘れた。テンションダウン。しかも特講があったCクラスに忘れるっていう。 明後日朝イチで回収せねば。 てか12月発売の和柄シリーズのスリーブの桜/黒は結構欲しいかも。桜/赤はいらんけども。 12月は欲しいスリーブが多いなぁ。 とりあえず今週は…

わばばばばばば

東大実戦本格的に詰んでんよ。 英語の特講の為に平成18年の東大過去問やったらボロボロっていう。英語ヤバす。 一日一長文復活させるか〜〜〜 リスニングは絶対毎日やろう。

ソフトバンク

おめでとう! 今日で最後だし模試後で、さらに模試の結果が振るわずってことでずーっとテレビ中継見てた。 いやー、シビれる。 やっぱソフトバンク強かった! 試合中はポーカーフェイスの秋山監督の男泣きはかっこよすぎた。 MVPは森福かなーって思ってたら…

駿台東大実戦2日目

リスニング死んだ。前回の半分くらいしかねぇ。 他の人20点以上結構いるからうわー リスニング簡単やったらしいからヤバイなー マジでキムタツのやんなきゃ。 英作もミスってるの判明したし、なんか全体的に東大実戦ダメだなー やべー C判定以上は取りたいん…

駿台東大実戦1日目

受けてきましたよっと。 数学やっちまった気がしないこともない...と言いつつ3完。 でもね、4完が2人(E君•K君)+α居て、70点以上がいっぱい居るんだよ。 しかも完答してない問題はほぼ部分点望めない(完全に分からなかった)し、もう一問、答えは当てたんだけ…

明日は素敵な

東大実戦やね。頑張る。 とりあえず英語を頑張らねば。時間に気を付ける。リスニングまでに長文と文法終わらせる。 リスニングにディクテーションが無かったら7分、あったら5分かけてリスニングの問題文読む。 要約10分 長文25分 文法5分 リスニング35分 和…

Can this be what they really call love?

今日は勉強した。 今電車だけど、家帰ってからもガッツリやる。 ...日本シリーズ見なければ。 ソフトバンク勝ってるっぽいし、こんまま勝て。 モギセカの新しいのあがったし、世界史やるか。 そういえば、東大オープン直前の現代文の演習でやった東大現代文…

最近勉強してない。

ホークスナイス。ハラハラさせやがって。 多村も昨日に引き続き好調だし、内川も2安打で調子戻ってきたっぽいから、明日あたりに打線爆発するんでねぇの? ノーアウト満塁から登板でも無失点で切り抜けた森福、2回ピシャリのファルケンボーグが大きかったね…

ないわー

日本負けるとかないわー てか英作文の添削ミスったー 語法的に崩壊してるわ。出したあと気付いた。 前半は語法とかいろいろで崩壊してるけど、後半はそれなりにまとまってるはず... あぁ、マジミスった。 何週間か前に久留米市立図書館に予約してた神永学さ…

ロクチョウゴセンサンビャクジュウニマンヨンセンナナヒャクジュウネン

モギセカがついに更新されたのはいいんだけど、まさかのアクセス過多で大航海時代の部分がダウンロード出来ないっていうね。 昨日は無理で、今日の朝7:30ごろにやっとダウンロード出来たけど。 てか模試結構疲れるね。今日一日中眠かったよ。これから日曜日…

東大即応オープン2日目。

うーん、うーん、うーん。 英語ヤバい... 50は....ある....はず.... 教科毎の得点予想。 国語50±10 数学60±5 英語50±10 日史35±5 世史25±5 合計220±20 最低でも合計200は超えてると信じたい。試験後みんなと話した感じ、文2のA判定ラインは220後半から230前…

東大即応オープン1日目。

授業からの河合東大模試。 国語死んだ。 第1問はわりと分かりやすかった気がするけど、それ以外が崩壊。 数学生きた。 3完1半。最高で70ちょうどか。けど、1問心配な問題があるから、50点代もあり得るけど... 証明問題を証明してない... こんなん当たり前や…

33,600円。

ぱっと目に付く自分で買った参考書の値段を合計したら33,600円でした。 ぱっと目に付くスリーブの値段を合計したら、未開封だけで42個、そのうち通常キャラスリの約2倍の値段で買ったのが3つ(主にブシロードのBOX特典)だから、実質45個分の値段で31,500円。 …

トゥルーハー!

明日授業からの模試。国語と数学。 現代文・世界史・数乙・古文で、全部の授業演習だからまぁぼちぼちやりますわぁ。 まぁ世界史と古文はセンター演習なんだけど。 模試は数学ミスらないように気を付けよう。うん、わかってるだ、最近微妙に調子悪いのさ。な…

さてさて、

河合塾の東大即応オープンが近付いて参りました。 テンション上がるぜぃΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!! 東大オープンと言えばうちの学校の文系が叩きのめされた(国語の平均点に至っては全国平均を下回る)模試でもあるから頑張る。 夏のときよりは色々マシなはず。主に…

未来福音

今日はウォークマンのプレイリスト弄り。あと、モギセカ入れ替え。文化史やるかー もうすぐ近代欧米史アップ始めるらしいからマジ嬉しい。 でもね、もっと嬉しいのが空の境界の未来福音の文庫化だね 同人誌版も頑張れば買えただろうけど、文庫本の方が1/3の…

欲しいもの。

11/12 バカテススリーブ 11/26 シュタゲスリーブ 12月 シュタゲスリーブ けいおんスリーブ 1月 ニトロプラスのFate/Zeroとそに子スリーブ シュタゲ多いw ルカ子と紅莉栖とフェイリスだけ買う ラボメン全員スリーブ化とか稼ぐ気しかないな 今期見てるアニメ…

エイゴゴゴ

東大英語の配点を考えると、やっぱリスニングと長文を頑張るべきっぽい。 そろそろキムタツのリスニング本やります。赤を今月、ピンクを今年中に終わらせたい。 リスニング放置してたからね〜 ちょっと心配 長文は一日一個読んでいこう。だいぶできるように…