9月

実は数日前からブログ書こうという気持ちはあったんですよ。でもなんか色々してたらPCがインターネットに繋がらなくなってiPhoneから更新するのも文字入力がめんどくさいなーってわけで更新しませんでした。はい。

いやまぁ誰に向けて書いてるってわけでもないしどちらかと言うと備忘録的意味合いが強いんでどうでもいいんですけどね。

 

カレンダー通りに書いていきますか。いくつか記事書いて、日付いじればいいんだけどそれすらめんどくさい。

 

9/27

この日はバイトがなかったのと謎の4時間睡眠のせいで早起きだったので朝から読書。ニュートンの数学についての本を読了。

渋谷ぶらぶらしてセンター街のイタトマでランチしてまたぶらぶらして原宿表参道青山まで行って青山のブレンズコーヒーで村上春樹アフターダーク』読了。

ブレンズコーヒーにいる間に友達から飲みのお誘い。もちろん行きますとも。

 

またぶらぶらして時間つぶして3人で塚田農場へ。値段そこそこするけど飲み物も食べ物もおいしくていいですね。塚田農場出た後はベルギービールの店のBELGOへ。めっちゃウマいビールを飲みたい欲で悶々としてたので良かったです。何飲んだかもう忘れちゃったけど、とりあえずめっちゃウマかった。一人で行けるようになりたいけど、やっぱ仲良い話し相手と行った方がいいような気もするお店。

BELGO、明治通り沿いにあるんだけどそのまま渋谷から離れて代官山の蔦屋書店へ。

定期券が渋谷までしかないから代官山まではいっつも歩いてんだけど、小さい道で行ったら中目黒に着いちゃったことあってそれ以来わかりやすいように明治通りから並木橋の交差点を曲がるようにしてる。たぶんめっちゃ遠回りしてるけど、途中に唯一おいしいと思える家系ラーメンの侍があったり、代官山駅前を通ってから蔦屋書店に行くことになるからラブレスだったりジャンブルストアだったりがあるからまぁいいのさ。

 

蔦屋書店では少し本見たあとラウンジで終電まで。

今日一日でかなり歩きまわったので終電で立っているのがかなり辛かった。睡眠時間もあまりとれていなかったし。。。

 

そういえば友達との別れ際、思ったより元気でよかった!って言われたからなんか大丈夫だな、って思えた。

 

9/28

この日は家庭教師のバイト。何も準備していなかったので少し早めに起きて準備するつもりが11時起床&脚の筋肉痛(笑)

急いで準備終わらせてカテキョ。生徒が真面目で賢くて本当に助かる。

 

カテキョ終わった後は電車で寝過ごすハプニングはあったものの帰宅して少しモンハンして~って感じ。夜が明けたころには寝たんじゃないかな。

 

9/29

午後起き。絶望。

定期券ないから交通費とられるのヤだし電車には乗らず、近くのドトールジョナサンで読書。途中でモンハンのお誘いがあったのでオンラインやるために家へ。

 

なんとなく調子が出ない日。イマイチ乗り切れない感じ。

 

9/30

今日もまた午後起き。

なんとなく渋谷行ってつけ麺食って帰ってきて...って感じ。

友達と一泊二日のドライブで福島に行く予定を立てているのでその計画を詰めてたらこんな時間。いわゆるダークツーリズム。まぁ普通に日本人として、日本で一番税金のかかってる大学の生徒として被災地は見ておきたい。2年半も経過してしまっているけど、意味がないことではないと思う。行きは高速でバッと行っちゃうけどあっちについてからは海沿いの道も通るはずだし、原発だけじゃなくてそのあたりも気になる。

 


 明日からは10月っすね。もうとっくに日付変わってるけどさ。

当面の目標としてはしばらく大学を離れて読書を頑張りたいです。次に勉強。うまく気分を大学に持っていきたいです。

9月の前半はバイトで忙しいながらも一日一冊ペースで読めてたから、それ以上に頑張りたい。モンハンは友達のを手伝うくらいでいいや。ペース落とさないと。村の最終クエストはクリアしたいけどね。

 

経済学部に進学決まって、やっぱ色々考えたけど結局勉強は頑張るしかないかなとは思う。ぶっちゃけ勉強以外は何もできないし、その勉強も理解力や根性が人よりあるってだけで何も身についちゃいないし、って感じだから今後も努力せねば。