2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この意味には 君のために 気付けない

ここ最近では珍しく更新が滞っていましたね。というのも、広島から友達(A君)が東京に遊びにきててなかなか一人の時間がとれなかったからなのですが。 3/25,3/26 バイトと遊び。3/26に広島から友達が来たのだけれど、3/26は僕が遊び散らかしていたので会うこ…

おうちイタリアン

3/23 12時頃起床。最近生活習慣がダメだなぁ。 この日は料理を頑張ろうと思ってたので成城石井へ買出し。イタリアンを作ろうと思ってたので大量に食材を購入。 6000円弱(笑) もう店に食いに行けよっていうレベル。パスタ・オリーブオイル・モッツァレラチ…

装備は黒ぶち眼鏡

今日も12時前に起床。 ダラダラしつつ朝(昼?)飯食って昨日買ったばかりのスクランチワークフォームとウイウイ5番を使ってセット。昔から髪型セットするの好きだったけど、やっぱ楽しいわぁ。 スクランチワークフォームはベースに。流石に使いやすい。ピンポ…

買い物・フルーツ酢・MTG

昼頃起きて、昨日作ったカレーを消費。ダラダラして15時ごろから池袋へ出発。色々欲しいものがあったのでドンキハンズロフトあたりが目的。結局今日買ったのは、10オンスタンブラー・8オンスうすはりタンブラー・ロックグラスという酒用のグラスセットに加え…

初パーマとノー出費デー

3/19 結局朝6時頃寝てしまい、起きたのは11時ごろ。トイレットペーパーとか生活用品が切れそうになっていたので近くのドラッグストアへ。トイレットペーパーとか柔軟剤とか襟袖の汚れ落としを購入。後ろ2つは少しずつ生活のクオリティ上げていこうという姿勢…

遠くへ行こうとしている

昨日今日は超ラクな謎バイト。他の全てのバイトがカスに思える優良バイト。 この2日で2万4000円ゲット。さて何に使おうか。 昨日は気合で早起きしたにも関わらずバイト先の人に本当の集合場所を伝えてもらえず間違った場所に行ってしまい、2時間の遅刻。そし…

花粉症

花粉症つらすぎる。なんとなく兆候はあったけど帰省してる間に突然ひどくなって、今も鼻水と目のかゆみがやばい。 去年はボックスティッシュ持って外出するくらいにもっとひどかった記憶があるけど、今年は今年で辛いわ。 今日はゆっくり目覚めてダラダラし…

「咲いたよって、泣いてました」

この一週間、帰省してました。日付ごとにまとめて更新。 3/6 カテキョに行ってから有楽町線で池袋まで行ってTK from 凛として時雨のcontrastをタワレコで購入。飯は一風堂。 カテキョ、何が起きたかわからないけど先週同様話を聞いてくれた。なんとなくだけ…

朝、起きて時間を見てビックリ。14時。昨日1時前に寝たのに。2度寝とかじゃなくて連続で13時間も寝たのは初めてのような気がする。 また生活習慣が狂ってしまった。 起きてからはず~っとダラダラモンハンしたりとか。今日は雨だったから外に出るつもりなか…

ひええ

学環の面接受けました。しどろもどろの支離滅裂、撃沈です!つらひ。なんか、就活の面接でもこんな感じになっちゃうんだろうな〜って思った。面接とかそういう系のはめちゃくちゃ苦手だな。練習しなきゃいけないんだろうなぁ...いつも通りのというか友達と喋…

現代的で閉鎖的で

一昨日も朝の2時起き。10時ごろに寝ていたので少し睡眠不足気味。目覚まし・アラームは設定してないのに... しょうがないのでゆっくりしつつも読書。7時になったらベローチェへ。9時になったら図書館へ。早起きできたらこのルーティーンこなしていきたい。 …

インプット/アウトプット

ブログ更新後、狙い通りモンハンしたり(相変わらずキリン亜種睡眠爆破)橋本治『窯変 源氏物語』の4巻を読みつつ開店直後のベローチェへ。なんか人少ないなと思ったら今日は土曜日。 ベローチェでは図書館で試験期間中に借りていたヴィドゲンシュタイン『反哲…

2月の読了本まとめ

2014年2月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1579ページナイス数:51ナイス一神教と国家 イスラーム、キリスト教、ユダヤ教 (集英社新書)の感想イスラームに関してほとんど勉強したことがなかったから最近の「アラブの春」の話も含めて歴史に…

おもしろいものとおもしろくないもの。

昨日はブログ更新後、都営三田線に乗って板橋区役所前駅まで。銀装堂書店を目指して。京都のエレファント ファクトリー コーヒーにおいてあったLuc SanteのNO SMOKINGという名前とは裏腹にどう考えても喫煙を推奨している写真集を買いに。日本の古本屋という…