2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見通し

11月:世界史強化月間 第1週 英語はやておき700を終わらせ、赤本と今までやった長文問題集の復習へ。復習は今月中に終わらす。 世界史は欧米史。 第2週東大OP 世界史は欧米史。 第3週東大実戦 世界史はイスラーム史。 第4週東大プレ 世界史はイスラーム史。 …

私は自信家だ。

そろそろ本気出します。 二次試験当日までのシミュレーションします。 まずは残り日数・学校の予定を確認。 カレンダーに書き込む。 ふむふむ、センターまであと11週、二次まであと17週か。 合格までの流れをイメージ。 今年中は二次:センター=9:1 年明…

あーもう

むかつく。 なんでこんな簡単なことができないの?

ABC

"東大の学生のうち、上位1/3は東大教官がほしい学生、中位1/3はどうでもいい学生、下位1/3は本当は要らないが定員を埋めるための学生" 実際こうなんだろうね。 とりま勉強しようか

looking for

ちょいちょい鬱でテンション低め。 アニメ感想。 ペルソナ4 面白い。ってかこれってどんどんペルソナが覚醒していくの? UN-GO 雰囲気好き。因果がいい。意味不明な生き物だけど。 初めて話が1話で完結しなかったな。それともあれで佐々家関係は終わりなのか…

第3回全統マーク。

国語 157 数1A 100 数2B 87 英語 175 リス 42 傾斜 174 日史 85 世史 89 生物 80 合計 815 東大 773 早セ 687 なんか、全体的に悪いね。一番失敗したのは英語かな。あと20点取らなきゃ。 国語の小説27点ってどゆこと。古文がやっと復活(44点)したと思ったの…

眠す。

諦めるより夢を見る方が性にあってる。 こりゃかっけぇ。

愚痴

さっき東大過去問(2008年)の英作文書きながら思ったんだけど、先週先生に提出して見事に再提出を頂いた文章、先生に内容を完全に勘違いされてる気がする。添削が的外れなんだもの。 一文目のtwiceを大先生が勝手にin two pointsに訂正したとこで色々終わった…

早起き。

国語数学満点とるwww

結局。

富井の文法書読んでねぇぇ 全統マークどんな感じかなぁ...

(゜〜゜)

東大行きたい。 先輩に会いたい。 親が僕が東大行ったら(早稲田でも?)県人会の寮に入れる気満々なんだけど、あそこちょっと遠くないかい? まぁ、乗り換えとかはないから1時間はかからないけど、住所神奈川県だし。秋葉原遠いし。 チャリ通がいいんだけどな…

眠いですわ。

最近すぐ眠たくなる。疲れてんのかな〜 アニメ一言感想。 ワーキング 面白い。それだけ。 Fate/Zero とんでもなく面白い。ただ、時系列的にはこれのあとの話のFate/stay nightがergである意味がわかんない。必要あったの? てかtype moonの作品の世界観い…

つーかーれーたー

日本史のセンターと生物の一問一答しかしてねぇ... けど、むっちゃ疲れた。 風呂入ってちょっと回復したけど。 今から部屋の片付けとプリント整理と日本史のセンター模試1回分の復習と3回分の演習&復習と生物の一問一答を第3部までと英単語して寝る。 栄養ド…

忘れてた。

完全に更新するの忘れてたわな。 アニメ感想。 ペルソナ4 1〜3話で主人公・相棒・ヒロインのペルソナが覚醒ってわけね。まぁ面白いです。 UN-GO 因果何者?マジで。そこが面白いんだけど。 てか声優豊崎愛生だったの?声違いすぎて全然わからんかった。 ギル…

早起きった。

昨日超早く寝たから、アニメ自重して勉強する。

笑って笑って

最近勉強かアニメのことしか書いてないっすね。 アニメむっちゃ見たい。ペルソナアンゴギルクラ楽しみ。今日の夜だと思ってたら明日だったよ! 気づいたとき2分ぐらい凹んだ。 さて、勉強のことをよく考えてる割りにはあまり勉強出来てない今日この頃。最近1…

しょーもない問題を思い付いた。

こんなに疲れているのになあ、とか思いながら風呂に使ってたら閃いた問題的な何か。 ※マジでしょーもないです。 51人で行うイベントの主催者となりました。イベントの参加者は紙を1枚ずつ渡され、51人の中から1人の名前を書きます。ある参加者が紙に書いた名…

(´⊙◞⊱◟⊙`)

数学が予想以上に悪くて辛い。半分あるか本当に微妙。あと、9点が遠い...... 国語はあと古文で50点中23点取れてれば半分。行った気がするけど、知識問題(単語の意味)で2つ間違えちゃったからなぁ... 英語は半分あって欲しい。マジで。今んとこちょうど6割。 …

なんか。

合格最低点ばっか気にするような勉強はしたくない。 てかさ、どんな良い大学でも大手企業への就職率は4割程度なんよ。それってつまり上から4割ってことやん? そりゃあ入試の得点が就職に関係するわけないし、大学で頑張ればいいのかもしれないけど、入試の…

全て眩んだ

Fateおもしろ! やっぱアサシン死んでなかった。てか何匹おるんやー でも、他人をだまして中立地帯に行っていいの...? ワーキングは微妙だった。原作で読んだの覚えてる話だったから... 勉強のバランスが悪い。 今日英語と日本史しかしてねぇ\(^o^)/ 今か…

駿進マーク結果。

東大文科2類 A判定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! マーク模試だけど、東大A判定は初だから普通に嬉しい。あと、自己採点とのズレが1点もなかったのも良かった。 ちょっと悔しいのが文1だとB判定になることと、校内順位が文系8位だったこと。 校内順位もっと良いと思った…

今後の予定は?

これからどんな風に勉強していこうかな〜って2秒くらい考えたけど、3秒目には答え出た。 別に変えなくてもいいですやん。 成績は順調に伸びてると思うし、モチベーションも良い感じ。来月の東大模試3連チャンが楽しみな程度に。 その前に月末に全統マーク模…

どこに行くの そんな雨の中

家です。 雨超降ってたー 学校から久留米駅まではそーでもなかったけど、最寄駅から自宅がヤバかった。びしょ濡れ。 校内模試。 英語は過去最高に出来た。難易度高い問題に対して慣れてきたのかも... ただ、英作文を適当に書いたから、点が思ったほど伸びな…

体調悪。

朝から腹ちょー痛くて、始業式を途中で抜けたり体調悪かったんだけど、家に帰ってきた後くらいから頭痛くなってきた。 一昨日まで姉ちゃん風邪引いてたし、最近暑いのが寒いのかよく分からんから体調マジ気を付けとかな。 とりあえず明日校内模試終わった後…

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

数学うわー 数学うわー 数学うわー 150点以上あると思ったら、ミスしまくりで100点行くか行かないかくらい... 校内模試のくせにちょー簡単だったからもっと点とりたかった 駿台ハイの方がムズくね?(笑) 解き終わった直後の予想点数→実際の点数予想 大問1 50…

トリーヴァビート

DM

実は今日、サイバー・N・ワールドが1100円の値札をつけていたので、衝動的に2枚買ってしまいました。家に帰ってレート調べてみたら、やっぱり500円以上安い。得した。 ホントは4枚欲しかったけど、2枚しか売ってなかったし、財布のライフが無かった。あと、…

明日。

始業式。からの校内模試。 校内模試頑張ろ。

あー

マイクテストマイクテスト テイク1,2 イヤァーーーー 鋼兵とぐるたみんが僕の中でツートップです。 夕方ちょっと寝たせいで、なかなか眠れない。 鋼兵が歌うオマーン湖にハマった僕は死んだほうがいい。 くるみぽんちおはあまり好きじゃないんだけど。 そういえば、…

あちゃー

今日あんま勉強してねー 集中できてなかったかなぁ... 朝からちょっちアテが外れて、テンションダウンのまま、2時間ほど筑後川沿いをサイクリングしてたり^^; てかね、筑後川沿いにチャリ漕いでたら、この世に存在するあらゆるものの中で最も嫌いなもの"バッ…

久々に

DM

vaultしました 楽しかったです...と言いたいところだけど、9戦中6戦キリコ...萎 ネクラ持ち込んで、5勝4敗。ヴォルグキリコに2勝1敗・龍キリコに1勝2敗でキリコ相手には五分。 青黒ハンデスに当たらなかったのは残念かな。やってみたかった。 誰かジャスミン…