2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

毎週この時間帯に更新してる気がするね。よきこと。 なんとなく先週の更新時点では“行ける”気がしていたのだけれど、現実は辛いもので今週は一度も授業に行きませんでした。おつー。 駒場祭なんてものに行くはずもなく。 ファイナンスはちょいちょい勉強して…

ないものねだり なにがほしいの

この一週間、少し学校に行って日常に身体を馴染ませるために努力しております。 まず、月曜。 ちゃんと1限から出席。内容はちんぷんかんぷんだけど、まあしゃーない。授業出らんと。 ちゃんと5限までいましたよ。授業終わったら速攻で帰りましたけど。友達と…

真夜中に絡めた

今日も親知らずが疼きまくったので家で安静に。少しは腫れが引いてきたように思う。順調に回復してくれー さて、明日、月曜日のことですが、本当に7月31日以来約3ヶ月ぶりに駒場行きますよ。1限から授業出るぞ。頑張るぞ。 今日、デカルト『方法序説』読み終…

落ち着いて

11月入ってから色々ありました。気分的には一段落したので、更新。 まず10/31~6まで一週間、京都にいました。何してんだ。京都では京大と広大の友達に会いました。正直日本最大の観光地である京都という場所それ自体には特に興味がなく(お寺とか行くのは楽…

10月の読了本まとめ

2013年10月の読書メーター読んだ本の数:18冊読んだページ数:6289ページナイス数:138ナイス野生の思考の感想ついに読み終わった。。。 内田樹氏がよくレヴィ=ストロースの文章から引用しており、また構造主義にも興味があるためレヴィ=ストロース自体の…