2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ、幽霊が食べた餅食いたい

8/26 未明に課題図書のうちの一つを読了。 昼ごろ起きてから次の課題図書に手をつけ、友達と飯を食うことになっていたので夕方から渋谷へ。 色々喋りつつだらっだら歩いて適当に青山の煙石とかいうハンバーグ屋へ。bonboriとめっちゃ似てるハンバーグ来て笑…

パパパリラ かりそめのダイブ

気合いの3時間睡眠で8時に起床。寝ぼけながら10時の面接に向けて履歴書書いたりして準備。あっこれはまずい遅れるとか思いながらチャリぶっ飛ばして何とか5分前くらいには到着。 先に到着していたグループ面接の相方となる女の子と社員さんと談笑しつつ面接…

谷根千

午前中は小3のカテキョ。いらいら。けど、前回よりはマシ。とりあえず今回終わったのでインターンを理由は3週間オサラバ。うれし。 お昼は水道橋の麺通団へ。福岡にもあって浪人してたやつらはよく行ってたみたい。僕は一回しか行ったことなかったけど、まあ…

Yeah!めっちゃホリディ

8/20 9月のほとんどを捧げることになる某インターンが私服だと思っていたら毎日スーツだったため、急ぎで買ったため袖を詰めていなかったリクルートスーツを買った店に持っていってお直し。一週間かかるらしくて、ギリギリだった。あぶね。ワイシャツも1着し…

7月の読了本まとめ

2014年7月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:1837ページナイス数:28ナイス財政 第3版 (現代経済学入門)の感想キョーカショ読了日:7月24日 著者:井堀利宏財政学の感想キョーカショ読了日:7月20日 著者:持田信樹窯変 源氏物語〈8〉の感想あ…

計算する女の子

8/18 朝から部屋の掃除とか雑事を処理してからチャリで谷中の方まで。初めてのカヤバ珈琲。 ...の前に免許証とスイカが入ったパスケースを拾ったので近くの交番へ届ける。いいことしたわ。 カヤバ珈琲ではドライキーマカレーを。おいしかった。 珈琲は結構酸…

帰省

8/10 朝はバイト。台風の影響で大雨だったけれど、バイト先から直接羽田まで行って濡れることはなかった。バイト中にはゲリラ豪雨並みの雨が降ってたから運が良かったとしか。 台風で飛行機が飛ばないかもと思っていたけれど、羽田にも福岡にも特に影響はな…

たった今わかったんだ

今日は新宿で参加が確定してるインターンシップの事前面談とやらが。インターンの目標設定とかをするらし。 まぁその前に新宿に住んでる友達と龍の家へ。最高。 結構久しぶりに会った友達だったからそのあとはベローチェに移動して駄弁り。その後友達と別れ…

雑感

テスト期間中って勉強から逃げたいからいろいろ考えることが多いわけで。ある程度まとめて書いておこうって試み。 まずは、佐世保の事件。 なんというかひどい事件ではあるんだけれどもホロコーストに比べればたいしたことなくて(笑)、事件の特異性とかその…

酒池肉林

テスト、終わりましたねぇ。なんかあまりやる気出なかったし特にやりきった感もないんですけど、まぁ夏休みは来るわけで。 テスト終わった後はバイトしてから下北沢に移動して高校の同期と飲み会。いつもと違って理系が多めの飲み会。 適当に安く飲んでから…