2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら

ここ2日間は微妙な感じ。勉強してないーーー 誤算は一昨日の国立で金使いすぎて、カフェとかにも行けなかったこと。 明日は普通レベルでお金使えそうだから図書館にでも行って勉強しようかな。 まぁ勉強自体は時間的に余裕あるし大丈夫なんじゃないかなぁ。 …

くぅ~最高

今日は朝からお好み焼き作って(笑)、半分だけ食べて国立へ向かう。家から水道橋まで歩いて、中央線でピューっと。まぁ40分ぐらいかかるんだけどね。国立マジ辺境の地。片道540円もするし。友達2人と合流して、ガストで飯を食う。その後は分かれて僕は古本探…

こんなもんか

昨日は寝るのが遅かった(3時ごろ)のに今日はなぜか8時過ぎにスッと目覚める。とりあえずシャワー浴びたあとFate/Zero原作の最終巻を読了。当たり前だけど、アニメより詳しくていいね。積読消化できてよかったです。 そのあと昼前には本郷の図書館に行き、…

うーむ

悪くはないんだけど、低空飛行な一日。ちゃんと勉強しないと。初日にしては頑張った方だけど。明日は本郷の図書館に行きましょか。一つ嬉しいのは、MH4Gの発表。発売延期がなければ(笑)、大学生の、しかも就活が始まる前にできるのでめちゃくちゃ嬉しいです…

楽しい

最高の人生だ... 最近わりとマジで日々の生活が楽しいです。夏休み以降忘れていたこの感覚。これまでは日常はつまらないつまらないと言い続け、非日常の中で楽しんでた気がする。例えば金沢旅行。例えば京都旅行。 でも今はなんだか全方面に向けて情熱が復活…

寝落ち

どうやら夕方頃寝てしまい、気がついたら2時前でして。シャワー浴びてさっぱりしたんでブログを更新しようと思います。 昨日は1限出るつもり満々だったんだけど寝ブッチ。マクロの課題提出も危うい時間に起きたんだけど、本郷キャンパスで提出できることが判…

イイカンジ

眠いから、サラッと。学環の願書を書き上げたのは8時。これが今猛烈に眠い理由。2時間寝たあと100均で必要な封筒を買いクロネコヤマトの集荷場行って荷物を受け取る。一風堂のプレミアムセット。一年間でラーメン60杯の結果。本郷郵便局から本郷通りを挟んで…

darasta

センスレス・ワンダーかっけぇ 曲以外にもジャケ写・PVの中でベースのイガラシさんがダイエットブッチャースリムスキンの服着てるとか、wowakaさんのメガネクレイドルのエフェクターのネイバーフッドとのコラボモデルのTRAMPやん!とか色々テンション上がる…

読まないから書く

読書も勉強も捗らん。だめだ。読まないならせめて書こうという謎の姿勢。 高校の頃の日記読み返すの恥ずかしいけど意外と楽しいし、折角だから一人暮らし開始を機に更新していこうかね。 今日は電子レンジが昼までに届く以外は特に予定がなかったので朝から…

Have A Nice Day

すんげぇ久しぶりにYouTubeでBon Jovi聞いてる。高1とかそんくらいの頃聞いてて音源ももちろん持ってたんだけど、いつだったか忘れたけど聞かなくなった頃に消えちゃってそのまま。いや~久々に聞くといいね。Aerosmithとかも好きだったんだけどBon Joviとほ…

そして儚く消える便る、頼る、ことも、なくなる、また夜、だ。

2週連続で木曜日と金曜日は学校に行きました。まぁこんなもんじゃないでしょうか。土日はカテキョバイト。週の後半頑張る人間。 今週、一番良かったのは安定した生活習慣だったこと。夜更かしもしてないし極端な早起き(先週、2時起きが続いてました)もなか…

ひとりぐらし

引っ越しから3週間以上経ってようやく工事してネット環境ができあがったんで更新。まぁ別にiPhoneから更新できるんだけど、パソコンからの方が入力楽だしねぇ。 引っ越しして一人暮らし始めてからそれなりに時間が経ったわけだけれど、かなりいい感じにでき…

2013年の読了本

2013年の読書メーター読んだ本の数:182冊読んだページ数:50013ページナイス数:507ナイス空から恥が降る (文春文庫)の感想良いね読了日:1月2日 著者:藤原新也リアルのゆくえ──おたく オタクはどう生きるか (講談社現代新書)の感想大塚さんの方が僕は好き…

2013年12月の読了本

2013年12月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1300ページナイス数:52ナイスマクロ経済学 第3版 (現代経済学入門)の感想とりあえず一読読了日:12月18日 著者:吉川洋桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 (文春文庫)の感想微妙読了日:12月1…