2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAVITY DAZEレビュー的な。的な。

まず本体の方から。 今のところ、不具合は全くありません。ヌルヌル動きます。 ホーム画面がタッチのみで扱いにくいっていう噂があったけれど、特にそんなことはなく。機敏でいい感じ。 PSPに比べて大きくなったけど、持ちやすいです。丸みがあるからだと思…

PS Vita

PS Vitaってitaは小文字なんだな。本体のロゴは明らかに大文字だけど。 というわけで、Vita買いました。昨日の話ですけど。 ソフトの方は宣言通りGRAVITY DAZEです。 Vitaの方はまだ買って2日ですが、特に初期不良もなくいい感じです。 眠いんで明日ちょこち…

書く気が起きない。だいたいそんな感じ。

東京大学二次試験二日目。

前日は特に詰め込むわけでもなくそれなりに。 社会と英語だから特に緊張はしない。 日本史 いっつもこちらから解き始めます。 テーマ的には全てオーソドックスな問題だったのではないでしょうか。やや易化、といった感じ。 世界史 戦後史、さらに周辺史とか…

恐れることは何もない!

未来は我が名と共にあり! 然り!然り!然り! とりあえず、偽物語見るまでは勉強しようと思います。 ルルーシュとライダーはやっぱりかっこいいですね。 早くF/Zの第2シーズン見たいなぁ。。。

東京大学二次試験一日目。

睡眠時間は5時間弱で、まぁ快眠というわけではないがコンディション最悪というわけでもなく。 しっかり6時に起きれたので、朝バタバタすることはなかったのは良かった。 電車も特にトラブルことはなく、予定通りに。 東大前で担任の教師に出会ったので、二言…

歯磨き

火憐ちゃん可愛い。てかエロい。 そして阿良々木君変態!

(^∇^)

全ての準備完了! あとはアニメ見て寝るだけ!

まあ見てなw

一回言ってみたかったんです。 いつも通り垂れ流します。 まぁお昼食べたピザがむちゃくちゃ美味しかったって話ですけど。 そんなわけで第二外国語はイタリア語にしようかと思います。 正直、第二外国語はどうでもいいのです。けど、日常会話くらいできるよ…

でんでらりゅうば

方言喋る川口春奈可愛すぎるわ... てか(ランドセルを)からうって方言なのか。普通に知らんやった。 逆に標準語でなんて言うんや。 でんでらりゅうばの歌詞見てみたけど、だいたい意味分かる。 「来る」が「行く」になるのは長崎特有だと思うけど。 〜ばって…

戴冠

いのりちゃん...泣 てか涯様(笑)ただのゴミじゃないか。 くほういんのじいちゃんの秘書っぽいのがいってた秘密結社が涯とかいのり、右腕があった頃の集を崇めるカルトかな。多分。 ありさもなんかムカつく。涯様(笑)に従ったなら諦めろっての。 集といのりの…

境界

世の中テキトーに生きてる人が多くて時々絶望するけど、それでもまぁ頑張らなきゃいけないんだと思う。 緩やかな死は嫌だ。

辿り着いた そこがハッピー?

明日東京に出発。なんか知らんけど、9時前の飛行機。つまり、家を6時半に出発。まぁ学校と変わらね。 そろそろ参考書の整理しなきゃ。 親と姉が付いてくるので、参考書いっぱい持ってける。着替えとかの荷物は郵送してるから純粋に勉強道具だけ持っていく。 …

持ち物。

二次試験受験票 センター試験受験票 筆箱 iPhone iPhone用イヤホン iPhoneの充電器 ウォークマン ウォークマン用イヤホン ウォークマンの充電器 G-SHOCK×2 教材 学生証 ニモカ 郵貯キャッシュカード 財布(現金1万ちょい) 眼鏡 カロリーメイト 一本満足 スト…

ルンパッパー

まふティンのインビジブル好きすぎる。

ポツリ

最後のテスト会、国語65・数学44・英語71で国数英の合計180やった。社会が点数化されてないけんなんとも言えんけど、ギリ合格最低点は突破してるはず。 数学で計算ミスしてなかったらなぁ...200近かったんだけど。国数英で200とれたら落ちるビジョン見えんわ…

もう頭が痛いよ

絶対受かると絶対落ちるが交互にくる病を患っております。 さて、不安を払拭するためにも教科毎分析開始。受ける順番に。教科(目標点)です。 国語(65) 心配はしてない。 古文・漢文でしっかりね。現代文も最近取れるようになってきた。 本番では時間はしっか…

メモ。

GRAVITY DAZE 4,780 メモリーカード 1,980 ハードポーチ(HORI) 945 極上 1,780 本体以外で1万近い\(^o^)/ PSPは保護フィルムすら貼らなかったけど、タッチ画面に貼らないのはダメだと思う。iPhoneにはアンチグレアのやつ使ってるんだけど、有機ELに使うの…

あまおうよりさがほのかの方がおいしいと思う。酸味がない分、さがほのかの方が甘い。一週間あまおうとさがほのかを交互に食べてきた僕が言うんだから間違いない。 最近リンゴとパパイヤとイチゴばっかり食べてる。 フルーツはよく食べてるけど、お菓子食べ…

I see this, I see this as that I'm lucky

東大受かる気しかしない。マジで。

UN-GO

今日は坂口安吾の命日なのか。 受験終わったら、堕落論・白痴・明治開化安吾捕物帳は読みたい。 UN-GOの映画も見たいな。

早稲田(笑)

ちょっと昨日の寝る直前から体調が悪い。さらに今日になって悪化。 鼻水・目のかゆみなど。たぶん花粉症。人間の身体って色々な花粉に反応するらしいしね〜 まだスギは飛んでないと思うけど... いやぁ、困る。マジで。頭もボーッとするし。 このコンディショ…

うわぁ...

集の周りのやつら論外じゃね!? GHQに利用されてるだけな気もするが... なんかよく分からんけど、万華鏡写輪眼が他人のじゃないとダメなように、集の右腕を育てて涯に移植的な?てか涯さんは昔の涯さんと同じ人格なのかね?白いけど。 いのりを攻撃した時の武…

±0

何だか眠れる気がしない。ギルティクラウンが気になって気になって... 気が向いたんで夏の東大模試の数学解き直して見たら、河合以外簡単だったわ。 代ゼミとか30点前半だった記憶あるけど、普通に4完できた。 河合のはムズいなぁ。今やっても2完2半くらい。…

あと2週間。

あと2週間経てば、遊べる。 正直、後期は勉強する気があまりない。受ける気も当然ない。足切りにかかって見せます。 日曜に入試終わって、月曜に帰ってきて休んで、火曜にPS VitaとGRAVITY DAZE買って、水曜から遊ぶ。 後期試験までにGRAVITY DAZEは全クリす…

重力ダゼ!

受験終わったら買うしかない。 さて、飯も食い終わったんで勉強勉強。

嗤う 嗤え

いや、マジで嗤笑ですよ。 大学入っても出身高校は明かさないようにします。恥ずかしくて言えません。 まぁ居心地はいいから別に嫌いではないんだけどさ... なんか、邪魔すんなって感じ。 どうでもいいけど、男子高校生の日常は基本的に男子校の特徴を捉えて…

煌きだした本能

勉強してねぇ 雨ってテンション下がるよね(・ω 今週ずっと雨とか詰んでんよ てか、鋼兵のインビジブルが微妙過ぎて泣いた 人生リセットボタンとイカサマライフゲイムは大好きだし、インビジブル自体も大好きなのになんか...歌詞の間違いと滑舌がね...大嫌い…

進む

午前家勉、昼飯食ってから大学図書館。人少なくて快適。もしかして平日もあんなもんなのかな。テスト会のあと行こうかなぁ。 てか、何個か欲しい消しゴムあるんだけど、なかなか見つからないっていう。 今MONO使ってて、柔らか過ぎてついつい力入れ過ぎちゃ…

ポカポカ

小春日和やな〜 マジ暖かい。てか暑い。 自転車の定期券の更新とかスリーブの購入とかで久留米に向かってます。思いっきりタイムロスな気もするけど、気分転換ということで。 午前中は結構勉強した。ちょっと起きるのが遅かったけれど、寝ないと一週間の疲れ…