反省

12月になりましたね。さて11月最後の週を振り返りましょうか。

 

とりあえず、日曜日は寮の友達と駒場祭行きました。クラ友とも少し喋って、その後青山に行ってメガネを作りました。

f:id:JPOP_Xfile:20131201021130j:plain

これです。

クレイドルのエフェクターのトランプ2。ネイバーフッドとのコラボ品。画像で見るとデカいけど、かけてみると思ったよりゴツくなくて良い感じです。ただ咀嚼のときに違和感があったり、長時間掛けてると耳が痛くなるんでこれは馴染むまでしょうがないっすね。どうしてもダメだったらフィッティング調整ならすぐしてもらえると思うけど。

そういえば、少し視力落ちてたなぁ。アカン。

 

月曜日は高校同期の友達の家に行って自分たちで漬けた梅酒飲んでました。氷砂糖を入れすぎたのか、ストレートだととんでもなく甘いお酒になっていて、飲みやすいけど度数はそこそこある、みたいなやつになってました。あとボンベイサファイアで梅酒を作ったんだけど、ボンサファの風味消え去っててわろた。そらそうか。

ボンベイサファイアは三ツ矢サイダーで割るとチョーウマイから梅酒用にはもったいないです。

梅酒は時間かかるし、一週間くらいで漬け終わる果実酒くらいなら作ってみたいっすね。基本的に甘いお酒大好きですし。桂花陳酒とか最近初めて飲んだけどめっちゃ好み。

 

火曜日は、お部屋探し。墓地ビュー物件なるものに遭遇。

山手線の人身事故の影響でたまたま神保町乗り換えになり、都営からメトロの乗り換えだったんで折角ならってことでまんてんっていうカレー屋さん行ってきました。

f:id:JPOP_Xfile:20131126163753j:plain

カツカレー大盛600円。コスパ神。

たぶんちょいちょい行くことになるんではなかろうか・・・

コーヒーが出てきたり、水にスプーン突っ込まれてたり少々ビビッたけど味も値段も良かった。

その後は特に古書店に行くわけでもなく帰宅。

 

水曜日、青山にメガネを受け取りに行かなきゃいけなかったのと、カレーを食いに渋谷へ。カレー大好き!

僕にとって渋谷のカレー屋さんといえばシブマハールかリトルショップなんですけど、この日はお腹がかなり空いていたのでリトルショップへ。

f:id:JPOP_Xfile:20131127111626j:plain

二郎系カレー(笑)

トッピングが盛りだくさんで、本当にコンディション良くないと食べきれないからそんなに行かないけど、混んでることと開店時間の短さ以外は完璧に近いカレーなのです。が、本郷に移った後は上記の理由からなかなか行けないのではないかと心配しております。

遊び場所、池袋になるのかなぁ。ジュンク堂の本店とエールハウスくらいしか評価してないけれど、探せばたぶん色々あるんだと思う。風俗系のキャッチの多さがマジで嫌になる街っていうイメージしかないわ。

夜はバイトしてラーメン食って終わり。

 

木曜日、図書館で勉強したふり。試験前日にして関数電卓を購入。

金曜日、マケファイの中間。大問2つのうち1つしか出来なかった。簡単だったらしい(?)から死亡したんだと思う。乙。

良い肉の日だったので夜は焼肉。もともと企画されてた寮のコンパのメニューを焼肉にしたってだけだけど~

飲み放題メニューに存在しないテキーラをショットで店員さんが奢ってくれたし本当によくわからないんだけどまぁありがたい。テキーラ久々飲んだわ。

友達がブッ潰れて道路で寝てる間に僕ともう一人の友達はビールを購入する余裕。ミスティックのチェリー飲んだけどこれはビールでもなんでもなかった。ただのジュースやん。その潰れた友達は寝かしつけておいてもう一人の友達と3時間ほど駄弁る。そいつのボウモア飲みながら。ピート臭、クセになりますね。かなりそいつからもらって飲んでるわ。お高いのに。ありがたや。

 

土曜日。

母親が上京しての部屋探し。ついに部屋決まったわ。赤門から徒歩10分くらいだし徒歩でも全然行けるんでしょうけど、アフタースクールを考えるとチャリで通いたいところ。

 

それにしても賃貸の契約ってくっそめんどくさいんですね。覚えておこう。

 

その後は母親と湯島のイタリアンでコース料理。

f:id:JPOP_Xfile:20131130192601j:plain

うまかったーーー

 

食べながら色々喋った。夏休み明けてから学校全く行ってないこととか正直経済学部行きたくないし自主留年したいこととか言っちゃおうかと思ってたけど、親を前にしてそんなこと言えるわけなかったし普通にそんな考え消し飛んだ。頑張ってこう。

なんかこの一週間マケファイの中間のせいだかなんだか知らないけど、精神的にすごい辛かったんだけど、火曜日・金曜日・土曜日のおかげでかなり持ち直したように思う。誰かと喋ってるとつらみ軽減されますね!笑

 

なんかもう夏休み以降の自分の生活が恥ずかしくてたまらない。やり直したい、とは別に思わないけど反省はしてます。というわけでのこのタイトル。なんとなく日々おいしいもん食ってるんだから後から目でも楽しまないともったいないってことで写真のせまくってみた。