2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み9日目〜駿台センターパック〜

駿台青パックやりました。午前中は本番通りの時間でやってたんだけど、途中からだるくなって一日で終わらせました。 結果 国語184 数1A100 数2B92 英語198 リス46 傾斜195 日史100 世史87 生物100 合計907 東大861 早セ771 これは時代来たと宣言せざるを得な…

冬休み8日目。

どうしても見たかったので、頭脳王見ました。東大強いなぁ。 数学オリンピック金メダル且つ東大理3の某先輩がいつか出てくれないかなぁ(笑) てか決勝では、知ってりゃ解ける問題とか時間制限が厳しいだけの問題があって、やっぱり準決勝が一番面白かった。こ…

冬休み7日目。

朝起きてすぐ数学。25カ年のA問題とB問題が全て終わりました。年内滑り込み。これからも1日1問は継続して行きたい。 朝飯食ったあと、ずーっと世界史。 その後予定通り、昼飯食った後には久留米へ。 まず駅にくっついてるホビステへ。ギルクラのスリーブ売り…

冬休み6日目。

東大リスニングSUPERムズ過ぎる... ついに正答率が5割くらいまで落ち込みました。また3日間くらいはシャドーイングを繰り返します。 明日、冬休み初の外出をしようと思います。スリーブ買いに。いのりちゃんを2〜3個。2個に自重すれば来月欲しいのだいたい買…

冬休み5日目〜午前〜

午前はいい感じ。 桃パックの復習してたら、採点ミスが見つかって英語が196点になった。一昨日の日記修正しといた。 桃パックの復習全部終わった後、世界史のセンター演習。高3になってから授業でやった現代史は自分では一回も復習してないのに、意外と点数…

冬休み5日目〜午後〜

嫌なことを頭ん中から追い出そうと風呂にゆっくり浸かっていたら、0時を結構過ぎました。 午後はその"嫌なこと"のせいで、質・量共に不十分。明日頑張ろう。

冬休み4日目。

今日はあまり勉強してません。

冬休み3日目〜河合センターパック〜

河合塾のセンターパック終わりました。いわゆる桃パックってやつですね。 国語123(30,22,21,50)数1A100数2B89英語196リス40傾斜189日史96世史81生物97合計822東大782早セ694 国語... 流石に全く集中できてなかったとはいえ、評論と古文がひどい。10分ぐらい…

冬休み2日目。

今日は予定通り河合のセンターパックしました。 国語がむずかった。130くらいかな。それ以外は普通。国語のせいで9割は絶望的。 まぁテストの出来不出来はともかく、本番のクソ長い休み時間を実感しました。国語の時に完全に集中力死んでた。 てか本番はICプ…

あ、マジで?

Fate/Zero、2クールかと思ってたら、間空くわけね。 4月まで待てねー しかもライダー・セイバー・ランサーが共闘っていう一番熱いとこで第1シーズン終了かよ。 あ、ワーキングは全部見ました。原作で松本さんあんなにしゃべってたっけ? 今週でUN-GO、Fate/Z…

冬休み1日目〜午後〜

午後だけで8時間以上は勉強したかな。 てか今日ほとんど日本史やれてねー 集中して短時間で済ませるようにしたい。特に英語。速読の訓練になると思うし。 東大リスニングSUPERのTrial Test3、ついに6割くらいしか合わなかった。復習頑張ろう。 明日はセンタ…

冬休み1日目〜午前〜

6時起き決めて、午前中だけで5時間近く勉強しました。 日本史のセンター演習の復習や英語の基礎の確認(ターゲット・アップグレード)に意外と時間が掛かるなぁ、ということ以外はだいたい順調。 12時過ぎてからは、飯とアニメ。 てことでアニメ感想。 いつも…

子曰く、

冬休みの計画を立てる為に、教材の把握。 現代文 センター:なし 二次:添削の復習。 古文 センター:過去問9年分。 二次:添削の復習。 共通:読み解き古文単語、イメトレ399。文法は富井。 漢文 センター:過去問10年分。 二次:添削の復習。 共通:基本の…

ヤバイ

代ゼミの東大プレ超悪かった。明日から冬休みだけど、マジで二次勉強しまくろう。 今の状態だと数学失敗したら確実に落ちるけど、冬休み終わりにはこの状態を軽減したい... まぁ、この結果で慢心が吹き飛んでくれたら、それはそれでいいけどね。 てか偏差値…

なーにがしたいかわからないー

けど、何ができるかは分かってる。

I couldn't bear...

キムタツピンクのTrial Test2、また7割ちょいだった。 PartA,Bでは1ミスだったのに、PartCが半分合わないっていう。 早過ぎて聞き取れない(´;ω;`) Trial Test3からさらに早くなるっぽいし、2,3日の間はTrial Test1,2の復習してから臨んだ方が良さそう。

後悔は死ぬほどしてる その分だけ

キムタツの東大リスニングSUPER(ピンク表紙)難し過ぎワロタ。7割ちょいだった... 終わる頃には、飽いている...じゃなくて9割越えたい。終盤にかけてどんどん難しくなって行くらしいけど。 通学時の電車はリスニングのCD聴きまくって復習せな。 そろそろ冬休…

感情トリップ

NEW教材 センターパックは冬休みにセンター本番と全く同じ時間配分でやる用。 本番より格段に難しいらしいけど、難化対策くらいしかすることないし、ちょうどいいや。 昨日の結果がほぼ9割ということで、冬休みは今年一杯は、予定通り土日のセンター演習以外…

駿台センタープレと駿台東大実戦と雑記。

駿台センタープレ自己採点結果。 国語192(46,46,50,50) 数1A100 数2B73 英語178 リス40 傾斜174 日史86 世史86 生物94 合計849 東大809 早セ719 数2B爆発した。 勘違いで10分ぐらい無駄にしたことと、図を描いてイメージをしなかったことが敗因。 数1Aは安定…

右肩に

アニメ一言感想。 ペルソナ 4 面白くなってきた。てか、あのキチガイ何? あと、クマwwwなに美少年になってんだよw UN-GO 面白いわー 要するに、別天王がチートってことですね。それにしても海勝は一体何がしたいのか。 みんな幸せならそれでいいじゃな…

駿台センタープレ。

標準実施日より前に受けたらしいので、内容については触れずに行きます。 受けた順に、 生物 過去問に比べると遥かに楽。90は超えて欲しい。 日本史 ムズかった。85くらい。 世界史 ムズかった。80くらい。 英語(筆記) それなりに出来たと思ったら6点問題2問…

幸せについて本気出して考えてみた

ここ二週間くらい心身共に不調(笑)と言いますか、勉強しててもノリきれてない部分があったんですが、調子戻ってきました。 今日はがっつり勉強出来ました。精神⇔身体のバランスがとても良いです。 まぁ少々不調でも、東大模試でもA判定でたし校内模試でも目…

ダメダメこんな人生

自分が今、すごくかっこ悪いことだけはよく分かる。

河合塾+Z会=∞

最近常に眠いぞよ。 今日、河合塾の東大即応オープンの個人成績表とか講評の冊子返ってきた。その冊子の一番最初に河合塾+Z会=∞って書かれてあって吹いた。 まぁ結果は速報通り合計点245の文二A判定で、日本史が44点で17位だったりしたんだけど、そんなこと…

食戦〜ジフード〜

うちの学校の高3文系の本気。意味不明な高校生のノリをなんとか文章化しようと思った。 最近、文系の10人弱ほどの中で、"男気"というワードが流行ってる。 簡単に言うと、じゃんけんその他の勝敗がつくものにおいて勝利した者が罰ゲームを受けるというもの。…

...

ちょいちょいテンション下がる。 ボクハコレカラドンナジンセイヲアユムノデセウ? こーゆー時は風呂に入ってゆっくり考えます。

王の軍勢

Fate/Zeroおもしれー ライダーかっこよすぎた。アサシンはあれで終わり? 固有結界がチート過ぎるw

えっ...

よもねこさん引退しちゃったの? 動画ほとんど見れないし、Twitterのアカウントも消えてるし... 一人バンドセッションシリーズ好きだったのになぁ。特にモザイクロールが。 あぁ、結構ショック。 そういえば今日、東進のセンター日本史B一問一答買いました。…

バルス

ラピュタ面白い。 全部は見てないけど、ちょくちょく見た。 さて、アニメ感想。 ペルソナ4 これどんどん仲間増えるくね? ってかクマw UN-GO おもしろい。 別天王と因果が同類? 海勝先生が何したいのかよく分からん。 ギルティクラウン 集くんの精神が崩壊…

ヤバい

最近勉強してない。ラピュタ見れそうにない。