2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げ足取りの今日が始まる

昨日(10/29)は本を買いに雨の中ジュンク堂へ。ちゃんと哲学の古典に向き合おうと思ったので色々買いました。 まぁ有名なものばかりよね。これでいいんだと思う。内田樹と鷲田清一と佐々木中は普通に読んでみたかった。マクロ経済学は経済原論の次に勉強しよ…

さめざめと泣き崩れたシスター

最近本当に色々とクズだと思うわ。 生活習慣がなんとか普通に戻ったかと思いきや夕方寝てしまったせいで今日はこんな時間まで起きてるし、相変わらず勉強は全然してないし。 大学行ってないから思うけど、なんだかんだやるべきこと・やらなければならないこ…

月を飼う

いつの間にか前回の更新から十日も経ってるんですね。もう10月終わるやん。 相変わらず学校は行かず、バイトだったり読書だったりを頑張るはずが微妙だな・・・ 経済学の教科書も買ったしちょいちょい勉強したいんだけどなー

ひとりぼっちだって

日付ごとに。毎日書きたい気持ちはあるんだけどな。 10/13 結局昼ごろ起きて神保町へ。渋谷でT君と合流し、ついてすぐランチタイムギリギリのカレー屋さんでご飯を食べ、古書店巡り。 結構日・祝日休みの店多いのね。喫茶店とかも開いてなくて困った。 上京…

福島

色々あったので、日付ごとに行きましょ。 10/9 この日はバイト。 翌日は免許取得後初の高速道路の運転なのでストイックにうまいものを食う。 まぁそれはよかったんだけど、前日のモンハンや普段の崩壊的生活習慣によりとりあえず4時半までは電波時計の表示を…

確信犯的に

いつも通りの生活習慣で、午前6時頃に筒井康隆『文学部唯野教授』を読了。 既知のことが多かったけれど、ストーリーも講義部分も面白かったと思います。 12時頃目覚めて、色々ゆっくり準備してたまプラーザの砂塚珈琲店へGO! なんか2つあるぞ???と思いつ…

Zen

昨日(今日の未明)は村上龍『希望の国のエクソダス』を4時ごろ読了し、レヴィ=ストロース『野生の思考』の第五章を読んだ後、5時ごろ就寝。 『野生の思考』、ゆっくりゆっくり読んでいる。 『希望の国のエクソダス』はやっぱり面白かった。『69』では金城…

ハウツー

今日も今日とて暇なので『希望の国のエクソダス』読んだりとりあえず渋谷出てぷらぷらしたり。ぶっちゃけ15時くらいまでは二日酔いだった。夜は友達とサシで鳥貴族。まぁ安定だよね。その後はその友達の最寄り駅行ってバーでもう一人友達と合流して金がなか…

69

昨日は結局オールして村上龍の『69』を朝に読了。めちゃくちゃ面白かった。中高生のころなんで読まなかったんだろうと疑問でしかない。 思うに、村上龍といえばカンブリア宮殿のイメージで堅い本ばかり書いてると思ってたから避けてたんだろう。 主人公のケ…

今にも消えてしまいそうだった。

生活習慣が謎すぎる 昨日はブックオフで10冊ほど本買って(それでも2000円)萩原珈琲とか行ってガルブレイス読み終わって、、、みたいな ブックオフでの一番の収穫は『沈む日本を愛せますか』が200円で手に入ったことかな。なんとなく村上春樹読みたい気分だ…

早起き

昨日は結局バイトに行く14時ごろまでウトウト。なんかすごい時間を無駄にした気分。 帰ってきた後も即就寝。0時ごろ。わりと疲れてたのに、起きたのは4時(笑) んで、福島旅行のレンタカーだったり宿の予約とって今に至る。 今日は何しようかなー ここ数日…

9月の読了本まとめ

2013年9月の読書メーター読んだ本の数:16冊読んだページ数:4696ページナイス数:86ナイス映像の修辞学 (ちくま学芸文庫)の感想言葉読了日:9月30日 著者:ロラン・バルト砂の女 (新潮文庫)の感想不気味。。。読了日:9月30日 著者:安部公房アフターダーク…

doctor,doctor

なんか今日何もしてないなー生活習慣戻そうと徹夜頑張ったけど結局7時くらいにあっさり寝てしまい、起きたのは13時。ダラダラ本読んでなんとなくモス行ってテリヤキバーガー食って風呂入って飯食って...みたいなそのあともなんかダラダラしてたら眠くなって…

9月

実は数日前からブログ書こうという気持ちはあったんですよ。でもなんか色々してたらPCがインターネットに繋がらなくなってiPhoneから更新するのも文字入力がめんどくさいなーってわけで更新しませんでした。はい。 いやまぁ誰に向けて書いてるってわけでもな…