君は何を賭ける?

さて、今日は第一志望のベンチャー企業の最終面接でした。

 

結果から言いますと、合格で内定をゲットしました。もちろんその場で承諾です。本当に良かった。

私立の名門中高一貫校から現役で東大に入学し、ファーストキャリアに大手ではなくまだ何もないベンチャー企業を選択することはやっぱ怖いことではあるけれど、そういう決断をできる自分になれたことが一つ嬉しいです。

早速来週からオフィスに行ってガンガン働くことになるので、全力で頑張ります。本気になって頑張れることを見つけられて良かったです。

 

就活、やっぱ大変というかエグいフィードバックばかりを貰いまくったり辛かったこともあったというかほとんどが辛いことではあったけど、なんやかんやすごい満足してます。

 

ま、ここからがスタートなのでスピード落とさず全力で。

 

ゼミ論やばし。

 


4年、経ちましたね。

4年前、自分の生き方が大きく変わったと直感した覚えがあります。

3年前、前日の3月10日に東大合格という大きなチャンスをつかんだはずなのに今まで活かしきれませんでした。

3月11日という日付に新たなステージへの切符を獲得できたのも何かの縁かなと思います。当時は九州にいて直接的には正直何も被害を受けていないので絶対的な断絶があることは承知の上で、それでもやはり自分にできることをやりたいなと思います。