隣の人と自分を見比べる

家庭教師の生徒が内部進学とはいえ受験生だったりするんで受験ってなんだろうって考えたりそもそも勉強ってなんだろうとか考えてるんだけど、全然結論でね~わ。

たぶん人生で一番頑張ってきたことなんだろうけど、うーむ難しい。

千葉雅也さんのツイートとか見ててまたルーティーンとしての勉強とかに興味出てきた。

 

まずは今の朝5時に寝て午後3時くらいに起きるゴミ生活習慣をどうにかするために一発徹夜して、計画を立てて頑張ってみよう。飽きたり疲れたりしない程度に勉強しよう。

 

夏休みも終わりが近づいてきてるけど、また気を引き締め直して大学の勉強はもちろん頑張りたいし、就活とかその他諸々も頑張っていこう!

なんか生活全体のモチベーションが高いです。