真実 応答せよ

な~んか全然書いてなかったな。ぱらぱらと書きつけておこう。

 

読書の話

ちょっとワケあって村上春樹の初期三部作読みました。まぁそのワケは消滅したんですけど、村上春樹かなり面白いなって思ったので初期三部作読み終わった後も『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』とか短編集とか読んでます。

村上春樹自体は15歳のとき(ここ重要)に『海辺のカフカ』を読んでわけわからないという感想を持って以来しばらくというか5年くらい読んでなかったんですよね。『ノルウェイの森』を大学2年生の初夏に読んで、まぁよくわからんが続き読みたくなる感じはあるから『1Q84』とかの新しめの作品はブックオフで見かけたら買って読むって位置付けだったんだけど、自分の中で評価上がったな。村上春樹の長編小説を発表から順番に読んでいることになるので折角だから完走目指したいと思います。再読なんてほとんどしない人間なんだけどね~

小説ばっか読むのもアレだし哲学とかそのあたりの本も読みたいんだけど、全然気合が足りない。頑張らねば。今は久々にバルト読んでいるので読みきりたい。

あと積読本が死ぬほどあるので今月は本を買わずにひたすら読みたい。

 

勉強の話

とりあえずゼミ論せねば。提出期限迫ってるのにな~んにもしてない。やば。

ま、あとはプログラミングとかデータサイエンスとかそのあたりできるようになりたいので独学してくかな。今のところ『Rによるやさしい統計学』と『たのしいRuby』買ってちょくちょく進めてます。『プログラムはなぜ動くのか』とかも読んでみたいのでとりあえず買ったけどいつ読むか疑問っすね。

あ、あと英語せないかんな。自分の英語力ゴミすぎるわ。経済学もいうてミクロとマクロくらいはちゃんとやっておきたいしやっぱ勉強大事やね。うおおお。

 

酒の話

秩父のウイスキー祭行って無限に酒飲みました。55種類、56杯。死にました。

あとは本格的にシェリー樽熟成が好きになったのと、ほんの数日前にテイスティンググラス買ったくらいかな、酒関係の話題は。1㍑瓶のグレンドロナック12年、友達と割り勘で買ったのにゴリゴリ減ってる(笑)

近いうちにラフロイグのPXカスク買いたいな。目白の田中屋で見つけたし。

 

コーヒーの話

最近だとこれに一番凝ってるかな。年始に福岡で三和珈琲館で知ったナイスカットミルを買ったのでいい豆買って自宅で挽いてハンドドリップしてます。んで今はランブルポットとかのより良いポットが欲しくなっております。ペーパードリップしとるんやけど、もう少し腕が上がったらコーヒーポット買ったりネルドリップに挑戦したりしたいっすね。

 

音楽の話

時雨のZeppTokyoのライブ行きました。Hyper Tornado Tour 2015ってやつですね。まぁ4月のも行くんすけど。時雨の曲の中でもかな~り好きな感覚UFO聞けたし最高でした。ライブで感覚UFO聞いたの初めてだな~たぶん。まぁそんなに時雨はライブ行ってないけども。

時雨がソロでの活動を重視してあまり新曲出さなかったり凛として時雨としてのライブの活動も抑え目だった時期と大学時代が被ったのでめっちゃ不幸なのでは!?って思わないわけではないので来月もハイパーなトルネードを楽しみたいと思います。

 

あと、友達がインディーズレーベルから音源を出しました。発売イベントの吉祥寺でオールのライブに行って音源買いました。エモとかそういうジャンルの音楽だと思うんだけど、あまりそういうジャンルを聴いたことがなかったわりには普通に気に入ってます。ウォークマンにいれてちょいちょい聴いてるし。

 

ライブといえば7月はヒトリエの東名阪全部行きたいなぁ!めっちゃテスト期間と被ってるけど気合で・・・

社会人なったらマジで行けんくなるやろうし、やっぱヒトリエ最高やし。

 

就活の話

第一志望のベンチャー企業の社長面接までたどり着きました。実は一回すでに社長面接をしたんですけど、そのときには腹括って覚悟見せられるようになったらまた面接なと言われたので今週リベンジ面接があります。絶対内定取るぞ。

内定出ないとゼミ論に集中できねぇ・・・笑