とーいっく

最近特に何もしてませんが何もしてないなりに何かしら書いておこうという試み。

 

前回の更新にもちらっと書きましたが本格的に英語の勉強をしてみたくなったので、人生で初めてトーイックを受けることにしてみました。別に就活でどうのこうのとかじゃなくて、今後英語使えたほうが色々と得しそうだし、なんとなく勉強したくなったってのが理由。英語、受験のときからず~っと苦手だったし普通に危機感ある。

10月終わりの日程だったので、それなりに対策をしてから臨めそう。頑張るぞ~

とりあえず、適当に評判よさそうな参考書買いました。そろそろ計画立ててちゃんと本格始動しよう。

 

読書の進捗は少し悪いかな。また来週からインターン関連のが始まったりするし、英語も勉強する予定だし時間なくなりそうなので今のうちに読みたいんだけどなぁ。やっぱ積読本溜まり過ぎて新しい本買えない状態ってのはあまりよくないな。でもこの夏に頑張って学校始まるくらいには積読本を30冊くらいにしとかんといかん気がする...