真澄

今日は午前中から閉館間際まで図書館にいたから良しとしよう。その割にはあまり勉強進んでない気もするけど...笑
ノート写しとかそういう系の単純作業をするときはラジオがいいって今更気付いたおかげで今まで退屈でたまらなかった経済史のノート作りは捗った。
会計以外をさっさと一周終わらせたい。その時点でもう一回計画を練り直して、テストに向けて頑張っていきたい。

それにしても、あんだけ毛嫌いしていた経済にもどうにか立ち向かっていけてて人間ってすごいなぁ、と(大袈裟)

テストに向けて一つ決めたことがあって、それは睡眠時間は決めないってことです。テスト直前の緊張感がある状態なら未だしも、二週間前の時点で一日きっちり6時間だけ寝よう(僕からしたら少し短い)って思っても無理でした。朝起きたときからあー失敗したーって感覚で勉強始めるより、何時間寝てもいいから気楽なマインドで頑張りたい。時間的には余裕あるんだし。
早寝早起きとかも諦めちゃったんで、今からまた眠くなるまで勉強します。
勉強する、と言いつつ実際は日本酒飲みながら橋本治の窯変源氏物語読んでるこの感じ大事にしていきたい。