1月の読了本まとめ

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:5240ページ
ナイス数:68ナイス

死なないでいる理由 (角川文庫)死なないでいる理由 (角川文庫)感想
生きるための臨床哲学
読了日:1月30日 著者:鷲田清一
経済原論―基礎と演習経済原論―基礎と演習感想
とりあえず一周目。テストまでに繰り返しやる。
読了日:1月27日 著者:小幡道昭
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-感想
やはりライダー。当然だけど、アニメより細部がよくわかる。
読了日:1月27日 著者:虚淵玄
Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-感想
切嗣かっこいい
読了日:1月26日 著者:虚淵玄
Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-感想
アイオニオン・ヘタイロイ最高です
読了日:1月25日 著者:虚淵玄
らんる曳くらんる曳く感想
『夜を吸って夜より昏い』もそうだけど文体の上にテーマがきっちり乗っかっててかなり良いと思います
読了日:1月24日 著者:佐々木中
Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-感想
stay nightを知らない状態でアニメを見てドハマリ。アニメから2年経ったんだなぁ、とか思いながらずいぶん前から積んでた原作第1巻を読了。文句なしに面白いです。
読了日:1月22日 著者:虚淵玄
夜を吸って夜より昏い夜を吸って夜より昏い感想
圧倒的でしょ、これは。
読了日:1月20日 著者:佐々木中
物語るイメージ―絵画、絵巻あるいは漫画そして写真、映画など (水声文庫)物語るイメージ―絵画、絵巻あるいは漫画そして写真、映画など (水声文庫)感想
専門知に対する姿勢
読了日:1月15日 著者:淺沼圭司
半島を出よ (下)半島を出よ (下)感想
素晴らしい。文句なしに最高の出来。 一つだけ福岡出身の人間として指摘しておきたいことは「どがん」じゃなくて福岡県民は「どげん」を使うことかな。どうでもいいことではあるんだけど、ここまでストーリーが良いと折角なら...って思ってしまう。
読了日:1月10日 著者:村上龍
半島を出よ (上)半島を出よ (上)感想
下巻ではイシハラグループに期待だな
読了日:1月9日 著者:村上龍
切りとれ、あの祈る手を---〈本〉と〈革命〉をめぐる五つの夜話切りとれ、あの祈る手を---〈本〉と〈革命〉をめぐる五つの夜話感想
読んだからには書かねばならない
読了日:1月7日 著者:佐々木中
40 翼ふたたび (講談社文庫)40 翼ふたたび (講談社文庫)感想
一週間後に成人式を控える僕と40歳との距離感を考えながら読んだ
読了日:1月5日 著者:石田衣良
増補 広告都市・東京: その誕生と死 (ちくま学芸文庫)増補 広告都市・東京: その誕生と死 (ちくま学芸文庫)感想
久しぶりに社会学系の本を読んだ気がする。特に消費社会論は興味がある分野だし、面白かった。
読了日:1月5日 著者:北田暁大
純粋理性批判〈1〉 (光文社古典新訳文庫)純粋理性批判〈1〉 (光文社古典新訳文庫)感想
ついに読了。最後まで読み遂げたい。
読了日:1月4日 著者:イマヌエルカント
再生 (角川文庫)再生 (角川文庫)感想
2014年初読み!
読了日:1月1日 著者:石田衣良

読書メーター