だいきらいさ、だいきらいさ

ヒトリエの『イマジナリー・モノフィクション』、聞けば聞くほどいいっすね。どんどんハマっていきます。

 

テスト終わって春休みになって以来、生活がひどすぎる。テスト頑張ったし2月中は休んでもいいかなとは思ってたけど流石にこの状態はマズい。明日は図書館にでも行ってちゃんと本読んだり勉強しようかな...って思ったら休館。そうだ、入試だわ。もう2年も経つんだな。あっという間だわ。

まぁそんな感傷に浸る暇があったら目の前のことを頑張っていきたいんだけど圧倒的にモチベーション不足。明日は気が向いたら六本木のアンディ・ウォーホル展にでも行こうかな。とりあえず外に出ないことには何も起こらないしつまらない。アンディ・ウォーホル展以外にも六本木あたりの美術館で色々やってた気がするから楽しいんじゃないかな。

 

最近モンハンしかやってないんで今マイセット装備に登録してる装備を記録しておこうと思います。

f:id:JPOP_Xfile:20140225005556j:plainf:id:JPOP_Xfile:20140225005614j:plain

ランス用の装備2つです。回避用とガード用。基本回避ランサーやってますね。回避ランサーならとりあえずほとんど死なないんで時間はかかるけどもソロでだいたいクリアできるのが魅力です。

ガードのほうはアカムとか特定のモンスター相手に使うことが多いですね。いわゆるナルガ倍々の回避装備に出会うまではずっと使ってました。集会所をクリアしていく段階では完全にガードランサーしてました。

どちらの装備もお守りが微妙すぎるのでもっと良いお守りが欲しいです。

f:id:JPOP_Xfile:20140225005652j:plainf:id:JPOP_Xfile:20140225005603j:plain

アイルーヘルドールでサポートするときの装備ですね。上が罠師つきで反動軽減2、右がシャガル用で速射運用に主眼を置いたスキル構成。ぶっちゃけ上の装備はあまり使いどころがないです。大神ヶ島【出雲】を作るべきなのだろうと思いますが、眠魚とかそのあたりがダルいんで作っても使わないだろう...という謎の読みで作ってません。【出雲】使うなら連発数が必要ないのかな?何に変えればいいかよくわからないけど...

f:id:JPOP_Xfile:20140225005623j:plainf:id:JPOP_Xfile:20140225005637j:plain

ガンナーの火力装備ですね。グラビドギガロアはいわずもがな、衝弓【虎穿】もラージャンの角折り等活躍する場面が多々あります。

f:id:JPOP_Xfile:20140225005630j:plainf:id:JPOP_Xfile:20140225005646j:plain

この2つは最近作った装備ですね。新しいこともあって全然強化できてないんで防御力がゴミです。エアリアルグレイブと衝銃槍【威迫】のために作った装備です。衝銃槍【威迫】はまだできてませんが...脈動する爆心と火竜の紅玉とか...

250時間やってきて火竜の紅玉だけは一度も自力で出したことないっすね...シルバープロミネンスを作ったときも金の山菜組引換券使いましたからね(笑)

エアリアルグレイブ用の装備作るまで操虫棍使ったことなかったんで赤エキスを維持するのがなかなかに下手くそですが乗りと麻痺で友達を支援できるようになりたいなぁ。攻撃のモーションかっこいいんで楽しいですね。

 

さ~て、2時。全く眠くない。寝てる時間がおかしいから。

う~ん、ほんとどうしよ。別にやるべきことは確かにないんだけど、テスト期間良い感じに生活できてたからもったいないなぁ。