テスト終了

いやー終わりましたね、テスト。長かったです。

全部終わった感想としては、
統計→×(撤退)
会計→○
マケファイ→○
経営→○
ミクロ→×よりの△
マクロ→△
経済史→△
原論→×よりの△
って感じですね。まぁなんでもいいから単位来い。
 
ついでに今日は情報学環教育部の入試でした。経済史受け終わったあと走って工学部2号館(赤門からめっちゃ遠い)まで行って2階の教室なのに玄関の隣の階段を下らなければならない謎構造に苦しみつつ、到着。
まぁとりあえず解いたけどどう評価されるか全く想像つかないからなんとも言えねぇ。
問題文がドラマの岸辺のアルバムの原作・脚本の山田太一さんが東日本大震災の社会的扱いについて書いた文章だったんだけど、岸辺のアルバム情報学環准教授の丹羽先生のマスメディア論の中で取り扱われたドラマだったから文章の理解はできたと思う。たぶん東日本大震災による被災者と傍観者の間のコミュニケーションの不在についてなんじゃないかなー、と。
自由論述が東日本大震災を独自の視点から扱った具体的なテクストを紹介しその独自性を説明せよっていう問題だったんだけど、『福島第一原発観光地化計画』について頑張って書きました。800字ほど書いたところで終了。受かってるといいな~くらいのスタンスだけど結果はどうなることやら。
 
まぁそんな感じで経済史と原論の間の貴重な勉強時間は失われ、原論は死にました。
 

テスト終わったあとはヒトリエのイマジナリー・モノフィクションを買いたかったので、池袋か新宿あたりのタワレコ行きたいと思ってたのでちょうど新宿が通学路になる友達に引っ付いて大江戸線へ。新宿のタワレコでイマジナリーモノフィクション無事にゲット。ここで友達と別れて、テスト終わってなんだかんだスッキリしたのでブックオフで時雨のCDを購入。別に音源はあるんだけど、なんとなく持っていたかった(笑)

ある程度の大きさがあるブックオフだったにもかかわらず欲しい本はなかったので龍の家へ。と思ったら今日に限って18時閉店でブチギレ。

大江戸線で家の最寄りまで戻って、スーパーで豆腐買って麻婆豆腐自炊。うまし。

 

イマジナリー・モノフィクション全曲既に5周は聞いたんですけど、『ルームシック・ガールズエスケープ』や『センスレス・ワンダー』の方が好きな曲多いかなぁ。といいつつめっちゃいいんでしばらくずっと部屋ではかけてると思いますけど。


期末試験が終わり4/1まで学校がなくて春休みになったわけだけど、旅行といった大きな遊び(=非日常)の計画は特になくて、バイトの関係でもしかしたら帰省もしないのかも。時間が出来れば3月中は青春18切符が購入も使用もできるのでいつでも関西に寄りつつ気合で帰りますけど。

じゃあまあ何を頑張るか、というとちょっと前に書いたように読書かな。まず一番に読書を頑張りたい。その次が経済学に関することで、あとは就活に関してなにかしら情報を仕入れたいな。