00JD→10GD

ついに始まりましたね、期末試験が。
初日は会計と統計だったんですけど統計は戦略的撤退をしたため、会計のみ。まぁ流石に単位は来たと思う。

明日はマケファイでたぶん大丈夫だと思うんだけど、問題は後半2日間。今日明日はテストが1つずつだけど後半2日間で5つあるヤバさ。気合や。

こうなるともう春休みに何するか妄想するしかやってられなくなるわけで。とりあえず春休みやりたいことの目標としては、実は遊びたいとかそういうのはあまりなくて(モンハンはやるけど旅行とかそういうのはもういい)、主に勉強面のことが多い。思いつく限り並べてみると、経済数学(統計切った贖罪)・英語(大学入ってからほとんど触れてないしそろそろ危機感)・新聞を読む(社会に興味持ちたい)・積読本を減らす・就活の情報を入れるってぐらいですかね。
経済数学・英語あたりはなんとなくかかる時間の予測はつくれけど、新聞って隅から隅まで読んだらどんくらい時間かかるんやろ。

なんとなく、日常の中で楽しみつつコツコツ生活していたい。積読本がとんでもない量あるからできれば春休み中に読み終わりたい。目指せ読書の鬼。
そうなると、勉強時間と読書時間の確保が必要になってくるわけで、バイト探そうと思ってたけどどうなることやら。正直、金が欲しい理由、服が欲しいただそれだけだからなぁ。本にも酒にも他の生活費圧迫するほど使わないけど、服だけ使いそうになっちゃう(笑)
今現在カテキョ(1回当たり拘束時間2時間ほど)を週2でやってるだけだから追加でバイトやる暇くらいあると思うんだけど。とりあえず2月中はバイトなしで行ってみようか。あ、これ、名案かも。
テスト終わったあとの一週間、結局ダラダラ意味がないと感じたらバイト探そう。