弱い思考

昨日(2/26)は結局本読みつつ徹夜して六本木へ。朝イチで森美術館アンディ・ウォーホル展とラファエル前派展へ。

アンディ・ウォーホル展ではテレビ(?)の撮影やってて菊地凛子さんを見ました。音声ガイドやってるっていう情報がなかったら誰だかわかんなかったけど。

 

ウォーホル展はボリュームがありすぎるくらいあって、かなり良かったんだけどラファエル前派展に向かったときには11時半ごろになってて人が多くて萎えた。なんで六本木の美術館あんなに人多いんだ。上野の美術館よりも全然多い気がする。ラファエル前派展では気になるやつだけじっくり見てあとはサーっと見てスルーしてました。ちょっともったいなかったかな。美術館が空く時間を見極めれるようになりたい。学生のうちはどんな時間でもある程度対応できるからな。

その後六本木のドンキホーテに行ってみて酒売り場をチェック。バーテンダーやってる酒好きの友達と連絡をとりつつDALMORE・MONKEY SHOULDERを購入。この二つは友達が金を出すやつで、もう一つ自分用にSMOKEHEADを購入。ARDBEGはそのうち買おうと思ってたしARDBEGに加水して作ってると噂のSMOKEHEAD買えてよかったわ。それにしても最近酒に金使いすぎであるが。f:id:JPOP_Xfile:20140227030056j:plain

この3つが加わった結果、酒専用冷蔵庫の中身が充実してきました。別に電源はいれてないし、クーラーボックスとして使ってるんですけどね。

f:id:JPOP_Xfile:20140227030127j:plain

MONKEY SHOULDERとDALMOREは僕のじゃないから飲めないけど。日曜日に友達が来て飲むんでそのとき解禁予定。

あと飲んでみたいウイスキーはBALVENIEかな。成城石井で4290円。ぐぬぬ...

 

家に帰ってきてからは上野まで歩いてY's ROADとかいう自転車屋さんに行ってみてクロスバイク見てみたけどよくわからず。

それで、結局家に帰ってから御徒町にある自転車屋の楽天市場店でアンカーのオルディナS3Fをポチる。商品引渡しも代金払うのも実店舗でだから普通に店頭で買うのと何も変わらない。オルディナS3F、泥除けとかライト、スタンド等ついててGIANT ESCAPE R3とかより1万安いから初心者の街乗り中心マンにはちょうどいいんじゃないかな。クロスバイクあるとして、山とかそんなところは行くつもりはなくて池袋上野にサラッと行けるようになりたい、暇なときは渋谷くらいまでサイクリングがてら行ってみたいってのが主な欲しい理由だからな。あと、東京観光全然してないし、ちょいちょい観光スポットに行ってみたい。それに地味に最近運動不足だからなー

にしても、納期2週間もかかるんですね。待ちきれないよ。

 

SMOKEHEAD(確かに強烈なピート)飲みつつ少しモンハンして1時ごろ就寝。ある程度生活習慣が戻ったと安心しつつ・・・

 

翌日、目が覚めたら13時。どういうことだ。マジで12時間くらい寝ちゃったみたい。

 

今日は料理する気分だったからお好み焼きの食材を買いに行く。ちょっと前にカレー作ったから最近ひたすらカレー食ってたからなぁ。

f:id:JPOP_Xfile:20140227012035j:plain

そうしてできあがったお好み焼き。非常に美味。作るのも上手くなってきたと思う。

その後日曜に向けた準備としてししとうの素揚げ以外のつまみを作れるようになるべく揚げだし豆腐にチャレンジ。クックパッド見ながらできあがったのがこれ。

f:id:JPOP_Xfile:20140227012043j:plain

 

SMOKEHEADと一緒に。なんか思ってたのと違う味だったけど、まあまあおいしかった。酔ってたら関係ないっしょ

京都の友達の家の近くのてぃんがーらという沖縄料理屋の揚げ島どうふが目標なんだけど、なかなか難しい。レシピ通りみりん入れたけどちょっと甘すぎた気がする。もう少しキリっとした味の方がおいしいかなぁ。

 

その後、8時ごろに眠くなったから寝る。朝になれと思いつつ起きたら11時。絶望。結局だらだらして午前3時半を迎える、と。

今日は夕方から小2のカテキョ。頑張らねば。あと、図書館に本返さなきゃ。