Wake Me Up

ここ2日間はいい感じ。昨日は図書館行って勉強して、今日はしっかりバイトをこなした。

それと、チキンカレー作ったらうますぎてビビッた。2時間かけた甲斐があった。今まで作ってたカレーもおいしいっちゃおいしかったんだけど、うまい!って感じではなかったんだよね。それが、今回はうまい!に変わった。全体的な味のバランスが良かった。

いつもと変えた点は肉を豚のひき肉から鶏モモ肉に変えたことなんだけど、結局それが一番よかったのかな。豚のひき肉使ってたときはアクをとらないせいで出来上がったカレーに少し臭みが残ってたけど、それがなくなったのが大きい。アクとれよって話だけどアクとるための網張ったおたまみたいなやつ(名前がわからない)持ってないし。まぁこれも100均で買えよって話なんですけど。

 

明日もなるべく早起きして、朝から図書館行きたいなぁ。

まずは経済史とマーケットのノート作り、ミクロ・経営を優先したい。原論とマーケットは一応一周終わってるからなー。会計はそのうちやるっしょ(適当)

ミクロは教科書買わなきゃw

 

春休みになったら進路ちゃんと考えなきゃな。そもそも民間に行くか官僚目指すかも迷っている。

民間に行くとすれば出版社を中心としてマスコミに行きたいけれど、一応経済学部だからぶっちゃけどこでも対応できるよねみたいな。何かしら資格をとる気は今のところ全然ない。経済系の資格っつっても公認会計士くらいしか知らないけど。

官僚だったら経済学部なら通産省...ってすごい自然に出てきたけど今は経済産業省略して経産省って言うのね知らなかった...とか金融庁とかを目指すのかも知れないけど、文科省に一番行きたい。政治に全く興味ないから官僚は向いてないのかなぁとか色々考えるけど。

このご時勢に官僚になるっていう意味も十分わかってる(つもりだ)しやる気はあるんだけど。

進振りでもクソ悩んだし結局色々迷い迷ってどっかしら行くと思うんだけど、決めきれないのは嫌だなー

民間についても官僚についても情報入れたい。