...ホントに一人じゃなかった...

広告うぜえ!


はてなダイアリーの「新しい記事を書く」をタップしようとしたら、3回連続で広告タップしたぞクソが。
時間差で広告現れてタップした"場所"が勝手にズレるのはマジでうざい。


まぁ、強制的にAppに飛ぶ広告より億倍マシなんだけどね。




幾人かの友人が代ゼミマーク模試を受けて悶絶してる間、雨降ってたし家でゴロゴロしてました。


時々モギセカ聴きつつ...


進まねー


やっぱ学校ないとダメだわ〜
痛感した!


書きたいこと二つ。

  • 最近家の周りに動物がいろいろ来る


その一、キジ
日本の国鳥でもあるこの鳥がうちの車庫にやってきては愛車プリウスに糞を撒き散らすのです。うちの車庫には要らなくなったCDがいっぱいぶらさがってます。てかキジ見たの久しぶりやわ。幼稚園か小学校低学年の頃に見た記憶があるけど。


その二、タヌキ
同じ団地の家で糞害に遭う家があるそうな。タヌキは雑食だから人糞と変わらないレベルの臭さだそうな。最初はその被害にあった家の人も、人間がわざわざ庭にきて糞してると思ってたそうな。
タヌキは生で見たのは死体しかないな。てかこのことブログに書いてるかと思ってたら書いてなかったね。書いとこ。
登校中道路にカラスがたかってて、なんだろなーって思ってたらタヌキの死体やったんよね。土曜日だったせいかは知らないけど、帰るときも死体に遭遇するっていう。帰りのときは喉に穴空いてたよ。あれ完全に食われてたよ。てかタヌキって歯がギザギザだし、(死んでたけど)目つき怖かった。あと意外と痩せてて、すばしっこそうで、中型犬くらいのサイズだった。


その三、イノシシ
これはおかしいやろ!キジもタヌキも家の近くに棲んでるの知ってたけど、こいつはもっと山奥のド田舎に棲んでると思ってたよ!家の周り、確かに田舎だけど、住宅街だし山とか森的なのねぇよ!
最寄り駅そばの貯水池とかと一緒にある割りとデカ目の公園で"複数の"目撃情報があるらしい...
その公園と反対方向でよかった。

  • 鋼鉄の体。


これは昨日の話(正確には一昨日の夜から昨日の朝にかけて)なんだけど、5年半皆勤賞の友人が体調を崩した(しかし学校は休まない)ということで、季節の変わり目は危ないなぁと思いながら実験してみたんだ。


髪濡れっぱかつ全裸で寝ることをな!


結果的には風邪とか引きませんでした。逆に朝起きたとき鼻とか喉に違和感がある(家を出発する頃には治る。多分部屋が乾燥しまくってるせい)んだけど、それすらなく、快調だった。
髪からの蒸気が喉を癒やした...のか?


受験が体調不良で邪魔されることはなさそうです。
ただ、ノロウイルスには気を付けなきゃな。確かちょうど1年前とかだろ。




今日久しぶりにパジャマからパジャマに着替えた。最近休みなかったもんな。
休日はパジャマから着替えることさえ億劫な人間だったのに。




あ、髪切るの忘れた。