33,600円。

ぱっと目に付く自分で買った参考書の値段を合計したら33,600円でした。


ぱっと目に付くスリーブの値段を合計したら、未開封だけで42個、そのうち通常キャラスリの約2倍の値段で買ったのが3つ(主にブシロードのBOX特典)だから、実質45個分の値段で31,500円。


参考書の方が多いのか〜


開封してるスリーブも当然普通にあるから合計するとスリーブに5万は確実に使ってるな。


何故か勉強のモチベが上がりました。スリーブよりも金かけてる参考書の分勉強しようと思います。


でも塾行ってるやつは僕の参考書代+スリーブ代よりも確実に金がかかってるよなぁ...
そこんとこ感謝しろよ!


こんなこと書くとうちがビンボーみたいに思えるけど、そんなことないです。僕個人が塾にメリットをあまり感じられないから行ってないだけです。塾行ってるやつで、学校とうまく折り合いつけて両立出来てるやつほとんどいない気がするの。