運が悪い。

筆箱無かった。せっかく朝イチに登校してCクラスをじっくり探したけど、無かった。


放課後落とし物係の先生に会いに行こうとしたら、職員会議の日なのに、有給。マジか...
朝は居たらしいから、会議だけ抜けたんだろうな。
明日また会いにいかなきゃ。
てかさ、落とし物係という生徒にとっては割りと大事な役職にぶっきらぼう(ほとんど話したことないけど、イメージって重要だと思う)かつ職員室にほとんどいない先生を任命するってど〜よ。


マジで筆箱帰ってこないのはないわー


中身リアルに5000円分くらいある。
痛いのはアルファゲル付きのクルトガと0.3mmのクルトガかな。
この2本ないと勉強しにくい。特に0.3は細かくメモする時に大活躍だから困る...
あと東大国語のとき本気出せば一行に60字近く詰め込める(もちろん読みやすい字で)


帰ってきたら帰ってきたで、筆箱にあの花のあなるのストラップ付いてるし...こりゃ恥ずい。


とりあえず明日またCクラス探そう。Cクラスのやつに筆箱見かけたら声掛けてねって頼んでるから、今日知らせがなかった時点で、望みは薄いか...


いつぞやにクルトガ嫌いってこのブログに書いた気がするけど、ペン先がふにっと沈む感覚に慣れたら抜けられなくなった。まぁやっぱり字がうまく書けるのは、Dr.グリップとかMF3とか細いアルファゲルなんだけど、見やすいのはクルトガだね。


もしも筆箱見つかんなかったら、アルファゲルのクルトガと0.3mmのクルトガは買わなきゃいけないな。


てかクルトガって種類少なくね?
というより痒い所に手が届かないって感じか。
アルファゲルタイプのやつはカラバリはあるけど、0.3mm・細いタイプ・フリシャー・ゲルの硬さ調節全部ないからね。限定カラーとか出すくらいなら機能増やせ(^^;;
そして限定カラー欲しい。余裕で売り切れてるけど。なんかあまり流行ってなさそうな文房具屋にひっそり置いてたりとかしてないかなー


逆にハイグレードタイプとかいうどうでもいいのあるし。0.3mmのハイグレードは欲しいけど、1000円は高過ぎる。アルファゲルタイプでさえ900円くらいだし。


フリシャ機能はホントに付けて欲しいんだけど、改造して付けてる人いるっぽいね〜
改造はめんどくさいし、資金的にもキツい(1000円のシャーボを部品w)からしないけど、羨ましい。


あー、それにしても筆箱帰ってこないかな〜
まぁ筆箱に入れてないけど、使いやすいシャーペンいくつも(Dr.グリップのGスペック3,4本・クルトガ通常2本・Tect2way
とか色々)持ってるし、ダメージはあまりないけど...




運が悪いと言えば、朝はチャリ漕ぎ始めてすぐパンクした。しかもタイヤボロボロなせいで修理代3800円。


さらに今日特講なしで直帰したせいで、時間早過ぎてルカ子スリーブフラゲし損ねた。畜生。
ま、明日でもどうにかなるやろ。




家族とバレー見ながら昔家族で見てたアニメ番組の話してて、あれなんて名前やったっけ〜ってなって微かな記憶を辿ってググって見たら、週刊ストーリーランドってやつだった。
内容以外と覚えてるわー