Let me die today

今日から学校。新年一発目の外出(一週間以上外に出てなかったw)ということで、忘れ物とかに気を遣って出発したつもりがいろいろ忘れるっていう...


まず駅に向かう途中、ちょうど中間くらいで今日センター模試なのに鉛筆を忘れたことに気付く。ちょっと考えたけど、一番時間が厳しい数2Bは今日じゃないだろうから大丈夫と思って駅へ。


そこで、改札を通ったあとに気付く。
あ、定期券更新してねぇ。駅員さんに頼んで、ニモカが改札を通ったのを取り消して貰って、定期の代金と更新に必要な生徒手帳と、ついでに鉛筆を取りに帰った。
最寄駅で定期更新できたのはいいんだけど、印刷がなんか、ハイカラな感じになった。買ったときから期限が見え辛いってどうよ。


今日祝日だし、ガラガラの電車に乗って10日振りのチャリで久々に体動かして、学校に行ったらビックリ。こいつら、勉強してやがる...!
いやー、マジであり得ない(あり得なかった)光景。僕が定期のせいで始業ギリギリに着いたのもあるけど、クラスの殆どのやつが席に着いて勉強してた。
マジか、と思いながら周囲をチラチラ観察。SHRも終わり、休み時間になってもこの空気。そのままマーク模試(駿台パックの学校用)突入。


けど、最初の教科の理科が終わると途端に答え合わせを始めるっていうw
試験前の空気どこ行ったw
てか生物クソ簡単な問題間違えたわ。見直しすれば良かった。


今日は理科社会英語リスニングの順で、今回は初めて第一解答科目を世界史にした。結果的に世界史の方が良かった。
てか日本史ムズかった。でもよく考えたら日本史は青パック以来だったから当たり前なのかも。あのときは満点だったのに今回は、85くらいだと思う。


とりあえず、今日の教科はほぼ失敗しなかった。平均93くらいかな?もうチョイ下か?
日本史がかな〜りムズくて全体として点が思ったより伸びなかったな、てな感覚。


明日は数2Bと国語頑張る。数2Bは冬休みの成果を見せてやんよ。
国語は古漢を頑張る。安定させる。
早稲田のセンター利用はマジで国語にかかってる。170以上は取らんといかんのよなー
正直180取りたい。国語180いけば94%ぐらいは取れるはず。そして、94%とれば早稲田の政経行けるはず。




模試の終了後、友達8人くらいとトランプ。3時間くらい。
神経衰弱、七並べ、ババ抜き、ポーカー、大富豪...
あれ?センターまであと何日だっけ?


朝来たときはどうした物かと思ったけど、やっぱり変わってなかった。


そういえば先月受けた駿台のマーク模試返ってきたけど、東大文二文一早稲田政経センター利用がA判定、東大後期が偏差値が0.6足りずB判定。まぁ東大後期にセンター関係ないけど。
てか自己採点と2点ズレてた。数2Bが。結果よりもその事の方が心配。


冬休みの感触とか、願望とかを込めてセンターの目標点数。
国語180
数学200
英語190
理科社会285
で、ちょうど95%
理科社会は95ずつじゃなくて、100・100・85とかも青パックの経験的に全然ありえるから合計点での目標。
文系だけど、多分数学が一番稼げると思うから全力で満点とりにいく。
英語は実際もうチョイ取りたいし、取れるはず。リスニングが安定しないんだよなー。東大は関係ないけど、早稲田が。


なんか、あと一週間しない内に早稲田の合否がわかるかと思うと、テンション上がる。


早稲田なんてこれっぽっちも行きたくないけど、親元離れさえすれば仮面しようと何しようと僕の勝手なので、一定の価値を早稲田に認めてます。
だってさ、うちの学校の早稲田志望のやつ思い浮かべてみぃ?あんな奴らと同列にされるなら浪人の方がよっぽどマシだと思える。