GRAVITY DAZEレビュー的な。的な。

まず本体の方から。


今のところ、不具合は全くありません。ヌルヌル動きます。


ホーム画面がタッチのみで扱いにくいっていう噂があったけれど、特にそんなことはなく。機敏でいい感じ。


PSPに比べて大きくなったけど、持ちやすいです。丸みがあるからだと思うけど、大きさを感じない。
ボタンの干渉は別にしない。手が大きく小さくもないと思うけど、これといった支障はない。ただ、セレクト・スタートボタンは小さくて押しにくい。さらにこの2つにはバックライトがないから暗闇だと押しにくい。


ニコニコとツイッターのアプリインストールしましたけど、どちらもなかなか使いやすいです。ツイッターはケータイの方が便利なんで使うことはほぼないと思いますが、ニコニコの方は結構いい。PC起動したくないけど、ケータイよりかは大きな画面で見たい時にちょうどいい。
けど、使いやすさの観点から言ったらまだまだ改善の余地あり。投稿者コメントからマイリストに飛べなかったり、直前の画面に戻るボタンも欲しい。操作方法の説明を見てないから、実はできるのかもしれないけど。


他の機能は全く使ってない(使えてない)ので触れません。PS3持ってたら色々出来るんでしょうけど。
あ、マップ使ったけど、数百メートルずれてました。iPhoneの方が明らかに高性能なようです。ワイファイモデルなんで、マップが必要というシチュエーションが想像できないので、別に気にならないけど。


さて、ソフトのほう。
現時点で3つの失われた区画のうち2つを取り返し、エイリアス倒しました。クロウちゃんはとっくの昔に倒しました。
進行度がどれくらいかよくわかりません。結局ラスボスは政府?
街は工業地帯まで行けるようになりました。


自由度高めで面白い
能力を高めるのが楽
能力高めたらすぐに実感できる
BGMが街の雰囲気に合っててよろしい
だいぶ慣れてきたものの、操作難しい
1時間近くプレイすると3D酔い


普通に面白いですね〜




今日後期の赤本買いました。3月入ったら勉強するって言ってた気がするし、勉強しようかな。
そんなわけでクラス会(といっても仲がいいやつが基本)は参加するつもりなかったけど、ま、一応行く。


ヴィータ買ったらPSP欲しいって友達2人が言ってきたので、2台のPSPを渡そうと思います。条件はUMDパスポートを僕に渡すことと、少しのカードです。なるべく現物。現金は嫌。
これについて話し合うのがクラス会行く目的。