進む

午前家勉、昼飯食ってから大学図書館。人少なくて快適。もしかして平日もあんなもんなのかな。テスト会のあと行こうかなぁ。


てか、何個か欲しい消しゴムあるんだけど、なかなか見つからないっていう。
今MONO使ってて、柔らか過ぎてついつい力入れ過ぎちゃう(テスト中に頻発)と欠けてしまうんよね。
硬いのが欲しいと思って無印の黒消しゴム買ってみたけど、こっちは消字性能にちょっと不満がある。


硬くてよく消えて消しカスまとまる優秀な消しゴムはないんですかー
MONOの消字性能に無印の硬さ、消しカスの感じがあわされば十分なんだけど。


一応、候補は評判のいいフォームイレイザーか友達のオススメのAIR-IN。
AIR-INはレギュラータイプとハードタイプどっちも気になる。AIR-INは中学生の頃使ってたはずだけど、どんな感じだったか全く覚えてない。


いや、なんでここにきて消しゴムかと言うとね、シャーペンはゲルトガ、ボールペンはサラサといった風にお気に入りのが決まってるわけですよ。でも、消しゴムはよく使うのにお気に入りがないなぁ、と。惰性でMONO使うのはやめよう!って思った。それだけ。



ヶ原さん最高。ポーズがいちいちゼロっぽかったw