なんか。

合格最低点ばっか気にするような勉強はしたくない。


てかさ、どんな良い大学でも大手企業への就職率は4割程度なんよ。それってつまり上から4割ってことやん?


そりゃあ入試の得点が就職に関係するわけないし、大学で頑張ればいいのかもしれないけど、入試の得点ってその人の努力にそれなりに比例するわけで。
入試の得点が低いってことは、受験勉強において他の合格者よりも努力が足りなかったわけで、合格最低点ギリギリの大学入試で(合格者の中で、相対的に)頑張れなかったやつが大学でいきなり頑張れるはずがないって思うのよね。


と言っても上位合格はどう考えても無理っぽいので、合格者平均点くらいを目指す。


センター105、国60数45英語85日史40世史40
これくらいで文1の合格者平均点くらいは取れるんだな。頑張ってこー


てかね、いくら名門だとか有名進学校でも、底辺じゃ意味ないって知ってるでしょ(笑)