しょーもない問題を思い付いた。

こんなに疲れているのになあ、とか思いながら風呂に使ってたら閃いた問題的な何か。


※マジでしょーもないです。


51人で行うイベントの主催者となりました。イベントの参加者は紙を1枚ずつ渡され、51人の中から1人の名前を書きます。ある参加者が紙に書いた名前の人がその参加者の名前を書いていたら、粗品ゲットです。つまり、Aさんが紙にBさんの名前を書き、BさんがAさんの名前を紙に書いていたら、粗品ゲット。A,Bさんに1つずつ粗品をプレゼントするとします。
さて、ここでイベント主催者のあなたは粗品をいくつ用意すればいいでしょうか?
イベント参加者の名前は全員違うものとします。


答えは明日くらいに。


※マジでしょーもないです。




東進の生物の一問一答買った。ムズすぎる。けど、いい感じ。
自由英作文の全ては明日くらいから読み始める。