looking for

ちょいちょい鬱でテンション低め。




アニメ感想。


ペルソナ4
面白い。ってかこれってどんどんペルソナが覚醒していくの?


UN-GO
雰囲気好き。因果がいい。意味不明な生き物だけど。
初めて話が1話で完結しなかったな。それともあれで佐々家関係は終わりなのかな。


ギルクラ
まだ見てない。優先度はその程度。




志望下げについて。
まぁこの時期になると第一志望を変えるやついるけど、よっぽどどうしようもない限り変える必要ないと思う。


文系の中で東大志望に限っても7人くらい(4月の時点で東大志望は30人弱だったから1/4近い)志望下げてるけど、ねぇ...


東大から志望下げた先って一橋か京都が多いんだけど、これは個人的な考え方だけど、一橋京都に合格するくらい勉強できるなら東大まで頑張れるやろーって思う。


ある友達(東大志望)が、そんなに成績悪いわけではない(と思う)のに東大から志望下げたやつに、なんで志望下げたと〜?って聞いたら、
「今のままじゃ東大受からない。お前も落ちるからね!?」
って答えられたらしいけど、所詮そんなもんか。楽して受かりたいってあれか。楽して受かりたいくせに、一橋か京都でとか言うんでしょ。やっぱり東大は無理で京都一橋なら行けそうって考えがわかんない。


お前東大受からないからね!?って志望下げたやつに言われたら、0%に言われたくないって答えるわ。


志望下げなんて全く考えたことないような人間だから、実際に志望を下げるときの辛さだとか悔しさだとかが全くわからない人の意見だけどね〜
まぁ志望下げた人見てもあまり辛そうだとは思わないけど...w