あちゃー

今日あんま勉強してねー
集中できてなかったかなぁ...


朝からちょっちアテが外れて、テンションダウンのまま、2時間ほど筑後川沿いをサイクリングしてたり^^;


てかね、筑後川沿いにチャリ漕いでたら、この世に存在するあらゆるものの中で最も嫌いなもの"バッタ"が左の草むらから右の草むらに向かって飛んだんよ。そしたらね、僕のチャリの前カゴの右斜め前辺りにぶち当たって謎の液体(黒色)と羽一枚を残して消えた。当たった場所的に、バッタが逆サイドに渡ってる所にチャリで突っ込んだからぶち当たったのはこっちか。
うわー、マジキメぇ、体に当たってたら発狂もんだわ〜とか思ってたんだけどね、よく考えたら相手は勝手に負傷したっぽいし、多分じきに死ぬし、その子孫がこの世に生まれる可能性を絶ったと考えれば、前カゴにこびりついた(乾燥して固まった)謎の液体も許せるのかな、とか思ったり思わなかったり。
とりあえず、冬しか草むら沿いはサイクリングしない。バッタマジ無理。カマキリも無理。せめて鳴け。コオロギ鈴虫も嫌いだけど、バッタ・カマキリに比べたら100倍マシ。


そーいえば、小5か6の時に夢にバッタが出てきて、悲鳴を上げながら飛び起きたことがあったなぁ。
小学校のグラウンドで友達数人と遊んでたところ、日ハムの監督(梨田さんの前の外国人の人。名前忘れた)が小学校にやってきて、僕がうわー本物だー的な感じで近づいたらバッタ投げつけられた。うなじ辺りにヒットして、ギャッとかなんとか叫んだら目が覚めた。てか実際に声出してたらしい。
そして、その後なんか楽しい夢をみたのを覚えてる。今ラサールで九医志望の某氏が出てきたのは覚えてるんだけど。なんかむちゃくちゃ面白くて、夢の中で笑ってたのを覚えてる。こっちも実際に笑ってたらしい。我ながらキモい。


今思い返すとマジシュール。ただ、今でもバッタ投げつけられたら発狂する。


バッタキモい。絶滅しろ。死んでしまえ。


バッタに遭遇した後、即河川敷やめて、テキトーに流してたら、多分久留米のラブホ街と呼べる程度にはラブホが密集してる地域を抜けて、こりゃ行き過ぎたと思ってたら筑水に着いた。筑水ってこんな遠かったっけ?
筑水から先に行く気にはならなかったから引き返す。途中ドラモリ寄ってメローイエローってジュース買ってみたら甘過ぎて飲むのが苦痛。マッチ的なの想像してたんだけどなぁ...
もうちょい爽やかで、炭酸が強ければ好みなんだけど。
素直にコーラにでもしときゃ良かった。


帰りは適当に細い路地を通ってたんだけど、むちゃくちゃ狭いのに鳥居が7個ある神社見つけたんだけど、あれは何だったの?思わずチャリとめて鳥居の数数えたわ。
"数を数える(かずをかぞえる)"で思い出したけど、だきかかえるって漢字にしたら抱き抱えるなんやね。どうでもいいか。


あと、なんか美味しそうな店(お好み焼き)見つけたんだけど、食べログ曰くコスパが悪いそうなので却下。学生には辛いお。店の雰囲気とかどーでもいいお。





今日した事といえば、モギセカ聴いて、第一次世界大戦ーロシア革命ー第二次世界大戦あたりのつながりが大体頭に入ったことと、英語をかなり読みまくったことくらい。英語長文5個くらい読んだ。




このまま終わるとバッタトークが殆どを占めてて、なんか悲しいからもっと喋る。


このブログは基本話し言葉で書いてるんだけど、一応それにも理由があって、自分がその時点でどんな言葉遣いだったかを知るため。
全部堅い文章だったら、変化が分からないじゃない。


某有名遊戯王プレーヤー様のブログのむかーしの記事見れば分かるけど、今じゃ考えられないような言葉遣いだもんなぁ。そういう変化を楽しみたい。


学校では多分、あまり喋らないキャラだと思うけど、何でこうなったんだろうかと考えたら、塾だな。
小学校では授業まともに受けたことなかったし、遊戯王とかデュエマのデッキ考えたり本読んでたりペン回しの練習してたりゲームボーイしてたり(流石に怒られた)、フリーダムに生活してたんだけど、塾では(猫を被りまくって)真面目っぽく、と言うか仲が良い奴ら以外とは一切喋らずに振舞ってたからなぁ。んで、中学校に進学してもメンバー変わらないもんだから、引き続き真面目キャラで行ったわけで。


1対1とか少人数なら適当に話せるけど、
5人以上いるとホント話し辛い。だって1人は仲が良くなかったりあまり好きじゃなかったり、露骨に嫌いな奴が紛れ込むわけじゃん。そういう奴には自分の事を一切知られたくないし(下の名前ですら知られたくない)隙も見せたくない性格だから、諦めてる。
なんか下の名前にコンプレックスがあるみたいに書いたけど、全然仲良くない人が僕の名前を漢字で書いたりすると、は?何で知ってんの?ってちょいムカつく程度。普通に嫌なんだけど、他の人はそんなこと思わないのかな。
下の名前自体は気に入ってるよ。漢字が某氏と被ってること以外、普通の名前だけど、意外と数は少ない(ような気がする)し。同級生で下の名前が同じやつ、今は確実にいないし小学校のころも幼稚園のころもいなかった気がする。なんか絶妙の立ち位置でちょうど良い。
名字は読めないってほどじゃないけど、珍しい自信がある。ググってみたら、本当か分からないけど、全国で世帯数が500いってない。ただ、名字は漢字が簡単なのが良かった。電話で説明するときのハードルが高い。


で、遊んだり飯食うのは個人的に、3人が一番好き。


「男2人だとホモカップルと間違えれるし、男4人だとホモカップルのダブルデートと間違えられる。5人以上は多過ぎて論外。だから3人。」
という話を某君として以来意気投合。ま、その時某君と2人きりで遊んでたんだけどね(笑)
因みにこの時中1。


あー相馬さんになりたい〜
謎キャラ最強説。


イラストよっすー
未開封も1つ確保しといて良かったわ。