装備は黒ぶち眼鏡

今日も12時前に起床。

ダラダラしつつ朝(昼?)飯食って昨日買ったばかりのスクランチワークフォームとウイウイ5番を使ってセット。昔から髪型セットするの好きだったけど、やっぱ楽しいわぁ。

スクランチワークフォームはベースに。流石に使いやすい。ピンポン玉3個分くらいつけたけど、もみこんだ瞬間消えるような泡だったからもうちょい使ってもいいのかも。とりあえず全く重くならなかったし、もう少し使ったところで大丈夫でしょ。@cosme見る限りにおいが苦手って人(主に女性)が多いみたいだけど、まぁクスタクルードクレイだったりボーチェマットアレンジ使ってるくらいですからね、気にならないです。ある程度カールというかハネを出しつつドライでボリュームもだしたら、ウイウイの出番。ウイウイ5番、ハンドクリームかと思うくらい軟らかくて伸びがいいですね。髪馴染みも十分。綺麗に毛束だしつつふわっとさせることができたし、まぁ合格なんじゃないかな。絶対使い切る前に何かしら新しいワックス買っちゃうと思うけど。今までに使い切ったワックスなんて数えるほどしかないですからね。今までの趣味を振り返っても思うけど、コレクション癖があるなぁ。そんなに重度なやつではないと思うけど・・・

ワックスもスリーブもそうだけど、明らかに使える量を超えて買っちゃうんだよなぁ。てかワックスに関してはギャツビーでも普通にセットできる自信ありますからね(笑)

本当に無駄だわ。別にいいけど。

 

その後今日はサイクリングをしようと思っていたので自転車に乗って本郷キャンパスを抜け言問通りを北西へ。途中で気付く。iPhone忘れた。地図が全く頭に入ってないので気の向くままに行くしかない。本当は千駄木にあるブーザンゴっていうブックス&カフェに行きたかったんだけど正確な場所もわからないし諦める。

スピードは出さずにゆっくり走って街並み散策しつつ、結構良い感じの古本屋を千駄木で見つけたり、文京グリーンコートで一休みしたり。結局ぐるっと回って白山通りを南下、神保町を目指す。古本を見る気は特に無かったのでどこか良さげな喫茶店を探す。おいしいコーヒーを求めて。結局、神田伯剌西爾に入る。ケーキセットで神田ブレンドとサンマルク(もともとはケーキの名前だったのね)で800円。コーヒーは深煎りの苦味とコクがあるブレンドで結構好きな感じでした。店の雰囲気もかなり好きでした。たっぷり読書して、廣瀬純『蜂起とともに愛がはじまる』を読了。川島誠『夏のこどもたち』を半分ほど読んだところで店を出て、白山通りを北上して帰宅。

グーグルマップを使って今日のルートの距離を調べてみたけど約11kmでした。全然疲れなかったけど、そこそこ運動になったのかな。明らかに酒飲み過ぎてるしカロリー消費していきたい。また、ブーザンゴの前を通り過ぎてたことが判明。反対側にあったから気付かなかったみたい。まぁ、自転車乗りながら反対側まで見てたら危ないですからね、しょうがない。

 

帰宅後はカレーを全部食い終わる。今日は料理しなかったから明日はまた何かしら料理したいな。