買い物・フルーツ酢・MTG

昼頃起きて、昨日作ったカレーを消費。

ダラダラして15時ごろから池袋へ出発。色々欲しいものがあったのでドンキハンズロフトあたりが目的。
結局今日買ったのは、10オンスタンブラー・8オンスうすはりタンブラー・ロックグラスという酒用のグラスセットに加えて突然思い立って作る気になった果実酢用の密閉瓶、パーマヘアのあったものを求めてニゼルのスクランチワークフォーム・ウイウイとかいうワックスのシリーズの5番を購入。

酒用のグラスはもともと持ってたおちょこ・ショットグラス・テイスティンググラスと合わせるとビアグラス以外はほぼ必要なものが揃ったかな。ワインは飲まないからワイングラスは要らないし。フルート型のグラスとか興味ありますけどねぇ。ビアグラスは夏になった頃にうすはりのめっちゃ高いやつが欲しいな。

とりあえずベース用のスクランチワークフォームと適当な柔らかめのワックス買ってみたけどパーマヘアにあうワックスを探す旅、長引きそうです。
今日はベースにナカノ6、セットにトリエ8っていう謎い組み合わせでセットしたんだけど、まぁそれなりには仕上がるんだよね。少しセット力が強すぎて髪が絡まるかなぁってぐらいで。スクランチワークフォーム買うのは決めてて、ワックスはたぶんナカノ4か5くらいのセット力のがあればいいと思うからその辺りのワックス買おうかなぁとも思ったけど、ナカノ・アリミノ・デューサー・デザインキューブ・プレジュームとかは高校の頃から見慣れたやつらでつまんないなぁって思って値段もまぁ特別高いわけではないしウイウイにしてみました。なんか新しそうだったし。他にはニゼルのテクスチュアクレイ・ディティールクレイとかトリエ6番とかも候補だった。
ウイウイ5番、たぶん今まで買ったワックスの中でセット力が一番弱いと思うんだけど、どうなんかな。髪に馴染んでそれなりに束作ってくれればあとはスプレーで固めちゃうからキープ力は別にいいんだけど。そういえば今日は風が強くてちゃんと髪をセットしたのに一瞬で崩壊した。わろち。

家に帰ってからはベーコンとピーマンの炒め物を作ってそのあと果実酢作り。
f:id:JPOP_Xfile:20140322135357j:plain
本棚に並べてみたの図。キウイとグレープフルーツを酢に漬けてます。キウイは3個、グレープフルーツは1個使ったけど、グレープフルーツは明らかに量が多すぎた。蓋閉めるときに酢が少し溢れ出たし。

まぁそんなこんなが終わったあとは檸檬きららとかいう遥か昔に買ったまま放置してたまっずい酒を今日買った10オンスタンブラーでやっとの思いで空けながら友達に誘われるままにバーチャルなんとかっていうのを使ってMTG。ルールもあやふやだったけどまぁ普通に楽しかった。デッキ組めるほどじゃないから静岡グランプリの優勝デッキ使ったけど。
4時ごろ寝。