この意味には 君のために 気付けない

ここ最近では珍しく更新が滞っていましたね。というのも、広島から友達(A君)が東京に遊びにきててなかなか一人の時間がとれなかったからなのですが。

 

3/25,3/26

バイトと遊び。3/26に広島から友達が来たのだけれど、3/26は僕が遊び散らかしていたので会うことはできず。

 

3/27

わりと朝早い時間にA君がうちに来る予定だったので早起きして掃除したりして一応適当に取り繕う。別に普段から部屋は綺麗だと思うけど。

しかし待てど暮らせどA君が来ない。わざわざ連絡するのも面倒くさかったんで外出する準備をしていたらこの時間までには絶対来るだろうと言っていた時間から1時間ほど遅れて到着。曰く、泊まっていた家の用事の集合時間が遅くなったんだとか。先に言え。

 

この日は新宿の古着屋に行って服を買いたかったのでA君の荷物の整理が落ち着いたら大江戸線に乗って新宿へ。

伊勢丹メンズ館でメゾンキツネのパーカとポールスミスのTシャツが欲しくなったりしたけども買わなかったし、色々洋服見たけど結局もともと欲しかったアクネのスウェットだけを購入。かっちょいい&我慢まじえらい。

その後は池袋へ移動してジュンク堂で雑誌を買ったあとO君と合流して鳥貴族へ。サンシャインの方じゃなくて北口の方に行ったらすんなり入れたけど、なんか味落ちてる?

まぁ相変わらずコスパ良かったからまだあんまり気にしてないけど、次行ったときも微妙やったらやだなぁ。

A君は喫煙者なんだけど、副流煙浴び続けた結果ちょい喉に違和感が。

 

その後は解散してO君は自分の家へ、僕とA君はうちへ。途中で炭酸水を買ってついに完成した果実酢を割って飲んでみる。とりあえずうまかったから成功なんじゃないかな。毎日飲んで健康になりたいです。

 

3/28

この日は僕はゼミガイダンス。A君は放し飼い。

とりあえず起きてからゼミガイダンス行った途端クラスの仲良い友達がガイダンス会場から出て行くのが見えたのでとりあえず追いかけて一緒に昼飯を食う。テスト終わって以来の再会だったから食堂で駄弁りつつ頃合を見てガイダンス会場へ。クラ友が単位数を勘違いしていて留年かましてしまったとかいう不穏な情報もゲットしたけどマジだったらめちゃヤバ。

経営学科の友達に付き合って経営系のゼミのところまで聞いてから一旦家へ。会計とかは興味ないし。

久々に家で一人だったので部屋の掃除。掃除とか整理整頓は絶対一人のときの方が捗るな。

もう一度ガイダンス戻って金融系のゼミの話を聞く。なんかちょい堅めだけど力はつきそうなゼミが多い感じだったかな。数学系は興味あるけどどうなんやろー。端的に僕が嫌いそうな人間が多そうだったからよほど何か魅力を感じない限りいかないと思うけど(笑)

 

ガイダンス終わったあとはA君を招集して近くの海外ビールを扱うダイニングバーへ。初めて行った店だったけど印象は、間違いなくうまい、けど、ちょっとお値段高めといった感じで。ちょくちょく使うかも知れんけども。

 

店を出て家へ帰ったところでI君をうちに招集。僕は翌日のカテキョの準備をしたりしながらA君I君は僕が作っていたパンツァネッラをつまみに缶ビールをグビグビ。こうして部屋が汚れていく...

別に特段粗相はないんだけど布団の民なので床が汚れると布団も汚れるような気がして嫌なんですよね...

 

3/29

この日はガチのカテキョ(新高3で気合が入る)が夕方にあるのでA君I君を早めに放出して午前中からゆったりと準備。18時にバイトが終わった後はA君I君と合流して久しぶりに和利道へ。流石にうまいです。駒鉄なんかと比べるのはおこがましいしtetsuと比べても(言うて数回しかtetsuは食べたことないけど)和利道のつけ麺のほうが好きだなぁ。確かに味の系統は同じなんだけど、より洗練されていると思う。

 

A君は今日はI君の家に泊まることになっていたので一人で帰宅。一人の時間ができたので部屋の整理をしたりゆっくり音楽聴いたり本読んだり。

と、言うわけでブログが更新できましたとさ。

他にも色々書きたいことがあるんだけど、明日も午前中から動くし、さっさと寝ます。