楽しい

最高の人生だ...

 

最近わりとマジで日々の生活が楽しいです。夏休み以降忘れていたこの感覚。これまでは日常はつまらないつまらないと言い続け、非日常の中で楽しんでた気がする。例えば金沢旅行。例えば京都旅行。

でも今はなんだか全方面に向けて情熱が復活してきています。自分では自分のことを根元のほうは結構熱い人間だと思ってるので、その感覚が戻ってきたかな。周りから熱い人間だなんて言われたことないけど、たぶんその熱さが自分にしか向かない人間だからだと思う。

 

実は最近スラムダンクを読み返す機会がありまして、また、ウィンターカップにて地元福岡代表の福大大濠高校が準優勝という立派な成績を収めまして、さらにさらに大濠との準決勝に向かう京北高校バスケ部に水道橋で遭遇したりウィンターカップチャンピオンの明成高校バスケットボール部のバスにも遭遇したりして、その結果今めっちゃバスケ熱高まってます。最近パソコンつけたらYouTubeで何かしらバスケの動画見てます。今もウィンターカップの3決見てます。京北、1対1強いなぁ。そこからの合わせもすごい。

久々にバスケやりたいなー

 

服にもまたすごい興味が湧いてきたし、酒もそう。理由は、服はやっぱり春夏の立ち上がりが大きくて、酒はバースランドで激ウマカクテル飲んだこととウイスキー(主にアイラ)のおいしさがわかったきたこと。そろそろ家にストレートでうまい酒を買い揃えようと思います。部屋にミスティアっていうマスカットリキュールくらいしかマシな酒がなくて、さらにそのミスティアも飲み方がわからず放置気味なので...

ググった感じとなんとなく飲んだ印象としてソーダかトニックで割るとうまそうなんだけど、いちいち買うの面倒くさいんだよなー。でもストレートじゃクソまずいし、どうにかしなきゃ。

ミスティアなんかほっといて、今のところ欲しい酒はロンサカパセンテナリオ23年っていうダークラムとアイラのシングルモルトボウモア12年かな。日本酒だと獺祭の純米大吟醸50が欲しいけど、品薄みたいだし我慢するしかないか。福岡帰ったときですら獺祭買えなかったし。う~ん、いつになったら買えるかな(笑)

ヘタにバーに行くよりはボトルで好きな酒買っちゃったほうが安く済むし効用も高い(経済学徒アピ)のはわかってるんだけどねぇ。今後はバー行くときはなるべく自分じゃ作れないやつ頼もう。よってカクテル中心かな。

 

で、バスケ熱は全く金かからないけど問題は服と酒でして。今月まではギリギリ塾講師の方のバイト代があったんだけど、来月からは完全になくなるしカテキョの収入もインフルエンザに生徒がかかったせいで微妙。となると死しか見えない。酒はまぁボトル買ってバーに行ったところで1万はいかないんだけど、服はイッセイミヤケの春夏(高橋悠介のファーストコレクション!)めっちゃ好みだし何かしら一着買いたいんだけど、一着買っただけでもやばいよね的な。シャリーフは相変わらず2月,3月にかけてガンガン入荷するらしいんで、絞って絞って買いたいけどそれでもかなり飛ぶだろう。

節約生活せな。

 

けど、今読書熱もその他全体に引っ張られるようにして高いし、やっぱ本読むときはかっちょよくコーヒー飲みながらがGoodだしそうなると一杯500円はするコーヒー飲みたくなるしそうなると節約なんてあったもんじゃない。

服と酒には金を惜しんでも本には金を惜しまないと決めているので読了本÷2までしか新しく本買わないというルールである程度抑制されるにしても本代ももちろんかかるし、いや~人生ノッてきますと金がかかりますなガハハハてなもんで。

とりあえずテスト終わるまでバイトしないって決めてるからテスト前は粛々と金がかからぬよう慎ましく勉学に励み、テストが終わったらば即バイト探そう。情報学環の入試も対策が必要なペーパーテストはテストと同時に終わるから時間の問題はないし。

 

そういえば、今日の家庭教師のバイトも楽しかったです。結果、経済学頑張ろうって気にもなりました。カテキョ、生徒増えないかなー。あと一人増えてくれるとバイト代としては申し分ない金額入ってくるんだけど。